現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
8月28日の西武戦 3-2
  
5回に2点を返され同点に追いつかれるも6回に味方打線が逆転。
7回途中で交代したが、リリーフ陣が完璧に押さえ12勝目を手にする。

9月4日この日も西武戦

6回まで被安打1と付け入る隙を与えず。7回に犠牲フライなどで2点を失ったがリリーフの薮田と小林雅が押さえ3-2で勝利。

成瀬は間を挟んで7連勝13勝目を手にする。
対日ハム戦で今期3度めとなる完封11勝目をあげました!


どうも我らの成瀬君です!

チーム内でも小林宏に並ぶ11勝

しっかりとチームの柱になっています。


昨日は9イニングで136球を投げましたが、スタミナもあることを証明させましたね。
散発5安打、三塁を踏ませない見事なピッチング
なんといっても、無四球はもはや特徴といってもいいですね。
8個の奪三振のうち7個は5回までに奪ったかず。
後半は打たせてとるピッチングで日ハム打線を沈黙させました。

8回に追加点で2-0になっても、守護神を温存し完投させる。
信頼があるから、途中交代せず最後までマウンドにたっていられるんですね。

去年からの成長ぶりが伺えます!


これで防御率は1.70(セ・パ一位)勝率.917(セ・パ一位)

持ち味の制球とキレがフルに発揮され、札幌ドームは成瀬劇場となりました!

我らの成瀬君がついについに!

二桁"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"の10勝(1敗)を達成

応援し続けてはや1年が経とうとしておりますが
こんなに早くエース級にまで成長してくれるなんて・・・(涙

今じゃロッテ投手陣では2番目の勝利数(1番は小林宏の10勝)
個人成績ではセパ合わせても防御率1.70はダントツの一位!!

去年から今年の初めまでは責任回数5イニングか6イニングまでの登坂でしたが
ここ最近では初完封を始め完投数4と中継ぎにお休みをプレゼントするという素晴らしい投球内容。
投球回数110イニングにたいして、与えた死四球22
これは恐るべき安定感ですよ。

杉内(149イニングで32個)
ダルビッシュ(142イニングで50個)
高橋尚(130イニングで35個)
内海(128イニングで45個)

ちなみに、私がセリーグで今年一押しの外人投手のグライシンガーは
136イニングで21個と抜群の安定感を見せています。
春先にまだグライシンガーの評価がそれほど高くないころ
来日初完封を成し遂げたとき、監督インタビューで古田のひと言が印象的でしたね。

「グライシンガー様様」

あの古田がそれほどまでに絶賛した投手。
ならば、注目しないわけにはいかないでしょうってことで。
毎回どんなピッチングをするのか楽しみにしていたら、すっかりファンになってしまいましたw

パに成瀬 セにグライシンガー

今年は安定感のある投手がブレイクしそうですね。


さてさて、話は変わり、いま仕事場のTVには去年の甲子園の特集がやっておりまして
早実と駒大苫小牧の試合のVTRが出てまして
あの斉藤と田中の投げあいは本当にすごかったですね。
まさか、斉藤が150kmオーバーのストレートを投げるなんて
そのとき誰が想像できたでしょう。
当の本人ですら今は150kmは出ないでしょうし、あの時のピッチングを毎回されたらひとたまりもないですね。

甲子園という舞台は、時に潜在能力を100%引き出すことができ
さらに、120%の力を出せる特別なフィールドになっているみたい。

そこで輝いていた自身を超えないことには、その先に未来は無い。
斉藤自身ですら、怖い、と話していた(某番組のインタビューにて)

その特別な舞台での輝きを超えたとき、桑田や清原、松坂のようなスーパースターになれるのではないでしょうか。

楽天の田中みたく闘士まるだしの投手も好きですけどw

成瀬もストレートがあと5km伸びれば・・・
せめて145kmまでなれば、確実に日本球界一の投手になれます。

調子が良くても140kmでるかでないか。
普段は136kmとかのストレートでここまでの活躍ですからね。
ジャイロボールという異質な球筋を持ち、コントロールも抜群。
あとはスピードのみ。

これは欲張りってもんでしょうかねw

今年一年ローテを守れれば、さらに自信がつき、来年はエースとしての自覚が芽生え始めるのではないでしょうか!
(期待しすぎかなw)
しゃーない、良いピッチャーなんですもんっ。


勝つ投手と負けない投手
どちらも、素晴らしいですね。
成瀬君が今期3勝目を散発2安打完封で飾りました!
オリックス打線を完璧に封じ込め11奪三振と快投。
その才能が開花され始めましたね。


ここまで6試合に登板し
3勝負け無し。防御率2.39
ここ2試合は打ち込まれ失点も多かったのですが、昨日はビシっと投げ完封。

次の先発予定では、好調ソフトバンク戦が予想されます。
進化が問われる一戦にもなるでしょうねっ

期待しましょう!
ついについに


ついにー!



ついに帰ってきた!
今日の成瀬君!シリーズ!

管理人の私だけが勝手に盛り上がって企画してるだけですけどね!!


開幕から4戦目のマウンドに我らの成瀬君の姿が!
とうとう4人目の先発投手まで上がってきましたね!

三本柱になれるのも時間の問題か・・・!

成瀬君のストレートの速さが140後半出るようになれば
松坂さえも凌ぐ投手になると思っております!
なんせ、私の目で見た限り、成瀬君こそジャイロボーラーなのですからっ


さぁ、色々また書きたいことが山ほどありますけど
今日の先発状況をちょろっと書いておきましょう。


今日の相手は西武
西武の先発は去年13試合に登板し、4勝を挙げたグラマン
現在4イニングを投げなんと成瀬君、グラマンと共にノーヒットピッチング。

って、思ったら、5回のロッテの攻撃でツーアウトから青野がチーム初ヒットを打ちましたねっ。

成瀬君のノーヒットピッチングはどこまで続くのでしょうかっ

ちなみに、西岡が出てなくてションボリ。。



結果4月1日更新
[帰ってきた!]の続きを読む
