現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
今年もいよいよ終わりですね~~


さて、TVでレコ大を見てて
うわ、去年のレコ大ってマツケンサンバなんだ!
って今知りました(笑
そして、何気なくざっぴんぐしていたら12チャンで
「怒涛マツケンサンバ 初公開1・2・3全メドレー」
というのが ちょうどやっていました!

やべ、格闘技そっちのけで見ちゃってるよ自分ww

熱いっ 熱いっ 熱いっ 熱いっ エスペランサ~

歌、知らないし!
マツケンサンバ3は外したな・・・
でも、個人的にマツケンもサンバも好きなのでOKですっ
おぉ司会者が徳光さんだウル


またざっぴんぐでチャンネル回してるとドラえもん~
声聞いた瞬間 うっわ、誰だよショック
って突っ込んでました!

さらに回してたら、ぅぁもうヒョードル戦でしたか!
しかも藤田になにかされたらしく、ダメージが!
藤田もマウントとりかけたが、ヒョードルが上手く抜けましたね。
立ち上がってからお互いにけん制しつつ間合いをとりあい
このままラウンド終了かと思われたとき!
ヒョードルが一瞬のスキを突き右ストレート!
藤田を倒し一気にチョークスリーパーに!
綺麗に決まってレフリーストップっ
見事な逆転勝ちでした。

ところで、ヒョードルの相手って藤田でしたっけ?ウーン


紅白なんかもやってたなーと思いだして回してみました。
んー、なんか数年前から勘違いしはじめたグループが・・・
モーニング娘とは言いませんが、早く消えないかなァ・・

おおーまた回してみたら氣志團が!
場違いな気もしますが・・好きだからいいや(えへ

4チャンにしたら、長井秀和ww
一瞬エンタかと思った!
むしろ、エンタで年越しとか良いかも

「いーち
 にーい
 さーん
 しーい
 ごーーみかーーずおー!」

長井秀和でした

じゃっかん、緊張してたのがわかっておもしろかったっ

12チャンで綾小路きみまろが・・
ちょっと笑った

ヒロシです・・
自分の寿命がわかるゲームをしてみました・・
2年前に死んでいたとです・・
ヒロシです・・ヒロシです・・ヒロシです・・・

ミルコシウバ戦始まってた~~
ミルコの左ミドルをシウバがガードしたとき、少しスキが出来たと思ったのですが
そこカウンター出来るかもって思ってたら
次の左ミドルをしっかりガードカウンターでマウント!
残念ながらゴングになってしまいましたが。
でも、そうそうガードできるようなミドルキックじゃないですね・・
シウバのアバラの上あたりが腫れ上がってます・・・
結果はドロー
ところどころ、カットされててつまらないなぁ・・

紅白の見所の美川憲一と小林幸子の衣装対決も実現せず
何考えて順番決め手ンだ~~

とりえず、お笑い見て落ち着こうかなと思います(ぁ
[大晦日]の続きを読む
こんにちはー

先日、高校の友達とカラオケ→飲み屋→ネカフェというルートで遊んでから
生活の時間がズレていたので、今日は久しぶりに早く起きましたっ

飲みながら色々話してて、出会ってからもう7年経ったんだね~と言われ
全然ピンとこなかったデスね^^;
外見こそ変わっていくものの、中身は今でも昔と同じ
なんか嬉しいですよね~(そうなのか?w

↑でネカフェとあるけど、そのネカフェにはマンガやPC・DVDなどなどたくさんあるけど
なんと言っても「ダーツ」・「ビリヤード」があるのが魅力的ですね~
特別料金を取られるわけでもなく、通常料金でやりたい放題
他でビリヤードやダーツをやると
1時間600円とか1ゲーム100円とか高くつきますからね・・
ここは深夜パックがとても安く6時間以上いても1500円くらい
ヘタなゲームセンターや施設で遊ぶよりずっと良いですね。
お店も綺麗ですし落ち着けますよ



[ハッピーマテリアル]の続きを読む
ハーツクライだ!ハーツクライだ!

2005年有馬記念を制覇したのは


10番 ハーツクライ だ!



ついに、GⅠのタイトルを勝ち取ったハーツクライ
前走JCではわずか3cmに涙をのみ
GⅠ3回目の銀メダルの悔しさ

3歳の頂点に君臨するディープインパクト
現古馬トップクラスのゼンノロブロイ
この両馬を抑え見事に優勝

1年前のクラシック戦線にハーツは挑んでいたが
その年には、怪物キングカメカメハが衝撃を与えていた
NHKマイルでは後に、短距離・ダートで活躍を見せた
メイショウボーラー(3着)に1秒以上差をつけ、2着馬に5馬身をつけ圧倒的強さで優勝
そして、ダービーでは2.23.3のレコードタイムで優勝
その時の2着がハーツクライである
1 1/2馬身差をつけられ2着に敗れる
しかし、タイム差は0.2
キンカメが塗り替える前は2.23.6である

つまりキンカメがいなければ、ぶっちぎりのダービー馬になっていたということである!
現にキングカメハメハという馬は存在し
ハーツクライの鬼脚を封じ勝った。
キンカメは強かった、そしてハーツも強かった。

その後古馬とのレースで苦しむが
ついに今年の有馬記念で、人気実力が圧倒的支持を受けたディープインパクトを迎え撃つ
ディープの末脚は誰もが認めるもの
いつものハーツなら相手がどんなであろうと
最後方集団に待機する走りをするが
ディープもまたそのレースぶりを得意としていた。

そして、騎手ルメールとハーツは作戦を変えてきた。
なんとスタートから先頭グループへ切込んで行ったのです
先頭から3、4番手でレースを進める
一方の武とディープはいつも通り最後方からレースを進める

これも誰もが知りえることだが
ディープより後に仕掛けて差しきれるはずが無い。
これは古馬とて例外ではなかった。

だけど、先に仕掛けたのはディープだろうか。
ハーツはいつもより遅く仕掛ける、が前にいる分
結果的にディープより先に先頭に立つ

ハーツ陣営はこう言っていた
前に立ったディープを差すのは難しいけど
(ハーツが前に立ったら)差されない自信はある、と。

まさにその通りの展開になった
ディープはいつもどおり後方からコーナー→直線で
一気にマクりに行った、伸びてもいた
上がり3ハロンはメンバー中最速タイム
恐らくハーツが後方から行っていたら同じ結果ではなかったかもしれない
勝ったハーツは作戦勝ちであろう
それと同時に新しい走りを手に入れた。
ディープインパクトという馬を相手に進化を遂げた。

ディープインパクトは負けたと言ってもあくまでも3歳馬であり
まだまだ成長し、まだまだ怪物になっていくであろう。
今までの三冠馬がそうであったように。

勝ったハーツクライも来年のGⅠ戦線での活躍は今年以上になるでしょう。
年代を超えた「2強」と呼ばれるかもしれませんね。


1着 5枠10番ハーツクライ
2着 3枠 6番  ディープインパクト
3着 7枠14番  リンカーン
4着 2枠 4番  コスモバルク
5着 7枠13番  コイントス


最後にっ

バルク頑張った・゚・(ノ□`)・゚・。

来年も応援するぞ~~
ついに2005年も明日で終わりますねーっ
え?まだ25日じゃないか、あと7日残ってるっ、て?
そうですね~普通の人ならまだですが、馬大好き人にとって
1年は金杯に始まり有馬記念で終わる
残りの日数はいわば消化試合!

な~んて言ったら怒られますけどネ
ちゃんとしなきゃいけないことたくさんあるし!
少し青木さやか風味で言ってみましたw

明日はいよいよ

第50回有馬記念

今年無敗の三冠達成 圧倒的強さを示してきたディープインパクト
ファン投票で2位と4万票近く差をつける
16万票獲得堂々の1位でその実力人気供に怪物ぶりを発揮
破竹の8連勝でグランプリレースも制すか

その偉業を阻止すべく対抗する馬
昨年の年度代表馬・ゼンノロブロイ
今年はまだ3戦して未勝利だが、決して悪い競馬ではない。
ハイレベルな競馬で2,3着に敗れるも実力が高いことを証明。

デルタブルース長期休養を余儀なくされたが
実力は古馬の中では間違いなくトップクラスである
評価は▲にとどまっているが、◎をつけても良いくらいだと思う。

ロブロイやデルタブルースだけに言えることではないが
もう、誰もが分かっているいることだが
ディープより先に仕掛けないと間に合わない。
末脚勝負では分が悪い分、長く良い脚を使える馬が有利でしょう

個人的にはハーツクライに初GⅠ制覇に期待したいのだが・・

ここまで来たら波乱などは必要ない
ディープインパクトの偉業をこの目に焼き付けましょう!
3歳王者が、日本の最強馬となるその勇姿を!!


小言(ぁ
ディープとバルクの応援馬券買いそびれた・゚・(ノ□`)・゚・。
あわてんぼうのサンタクロース
クリスマス前~に年賀状

はい
今日はパンヤで12時から24時までPP・経験値・箱ドロップ率
全て2倍キャンペーン開始

それはもう、ばっちりパンヤ

してません!!

お昼にログインしたのですが、知り合いが誰もいなかったので
何にもしないで撤退~

明日までの年賀状を書き始めましたっ

全部書き終わったのが23時30分~
結構時間かかりました^^;
見よう見まねで絵を書き書き
良く出来た方だと思いますっ
ただ、オリジナルなシーンが画けないのが悔しいですね・・・

お気に入りのキャラで一風変わったシーンが画ければ
すごく楽しくなりそう・・
でもそれじゃ漫画家だわさ(笑

年賀状も楽しく画けたからOKOKw

今日画いた絵を日記でアップしようかなぁ
アニメのキャプチャーを見て画いたから
おもしろくないけど^^;

今日パンヤ大会で有馬記念あったんだよなぁ
昨日社員募集してる会社に電話して
断られて凹んだ・゚・(ノ□`)・゚・。
微妙に接客態度が悪くてコンなとこ受けなくて正解だ!
と、思いつつもやっぱり凹んだ・゚・(ノ□`)・゚・。

今年も残すとこ10日余り
バイトを辞めてから
3つめの季節を過ごしながら
何をするわけでもなく生活
自分を縛っていると思われたROを辞め
自分の時間を作ったが、それも数日。

パンヤにハマってはいるが
結局リアルの友達とやるのが一番楽しいって思う。

ROはもう課金しないだろうし
したとすれば、昔の仲間が戻ったときだけだろうな。
今思えば、その仲間の帰りを待つように
だらだらRO続けてた気もするなぁ。
別キャラで色々なギルドを渡り歩くも
落ち着くギルドは無かった~
渡り歩いた中で、昔のビリーブが一番良かったかなぁ

他のGで最初は良かったけど
だんだん特定の人だけで空間作り
周りを居づらくさせる雰囲気を作る人もいて
あれは、周りからすればイイ迷惑でした^^;
そう思ってたの私だけだろうか・・・
まー、ゲームで私事情持ち込むのはご法度だしょw

どんな悩みを持ちこんでも、表面上でしか相談に乗れない。
所詮打ち込まれた言葉(もじ)でしか判断することが出来ない。
相手のことを考えて本当に分かり合うのは、ちゃんと向かい合って話すしかないんだから。

なんか、すっごく話が脱線してる・・・(汗
よーするに、たかがゲームに
aika
リアル事情持込みすぎ禁止!
 
ふへぇ~、ちょっとくらいいいでしょー・・
  
ちょっとだけ~
 
つぁ!お前ら何してる
はひっ




END


結局今日の日記は何が書きたかったんだか・・^^;
ゲームは楽しむのもであって
馴れ合いを求める場所ではないって、ことなのかなぁ。
よくわかんないけどね~
仕事したい!でも良い仕事先ない!
これって贅沢言ってるからかなぁ・・

さてさて、クーを購入意気揚々とvsモードで知り合いとだけコース周りましたww
さりげなく、無計画で余ってたCPでスカート買ったら
服と靴買うPPもCPも無い状態に・・・・

ぶっちゃけ、靴買えば良かった・゚・(ノ□`)・゚・。
サンダルはかっこ悪いorz

服は初期の物ですが、白に赤ラインが入ってなかなかカワイイので
すぐに他のが欲しいとは思いませんでした。
とにかく今、体操着に青スカートにサンダルという
よくわからない服装になってます^^;

使いやすさは、まだ微妙ですね~
エリカがインパクト(コントロール)重視だったもので
タイミングが合わないこともしばしば。
これは慣れるものなので気にしない。

クーにはエリカに無いパワーを持たせようかなと思います。
[求)仕事 出)若者]の続きを読む
今週のタウンワークに良い仕事先がなくてショボンな気分です

パンヤでは現在PP2倍キャンペーン中で、下手なりにがんばってPP稼ぎしてます。
メインキャラのエリカも落ち着いてきたところなので
そろそろサブキャラでもGetしようかと思い
貯めてた分のPPと2倍期間で溜まったPPを合わせて新キャラ買いました

クー
新キャラのクーですっ
赤髪に一発で惚れてしまいました(*ノノ)
他人が使ってるの見てて凄くカッコ良かったのでクーに決めてました
ただ、マックスというキャラも欲しかった・・・
♂で顔デカで動きが微妙にキモイですが
なんと、テニスプレーヤーという経歴の持ち主
それだけだったら別に欲しくもなんともありません、が
そのマックス

パワーショット時ストロークの構えじゃないですか!!

おまけにバーディとかイーグル取ると

ドコからともなくラケットとボール取り出してサーブ打つし

きっと、背中から出したんだよね!!!(ハレルヤー)
マックスでプレイすればネタが盛りだくさんなんだよなぁ
問題は、やるからにはテニスウェアも揃えたい
新旧2種類のウェアがあるのだけど、新しい方がカッコイイ・・・
でも、どっちもPPじゃなく、CP(ウェブマネー系)でお金かかる・・
今更だけど、ねw
低コストですむクーに決めちゃいました

おはようございます
ただいまの時刻午前5時20分
別に夜更かししてるわけではありませんっ
も~これでもか!ってくらい寝て、起きたあとですから・・

最近は
朝起きる→夕方眠くなる→0時近くまで爆睡→軽く夕飯食べる→また寝る→最初に戻る
この繰り返し・・

今日のパンヤ
キャディーと一緒

パンヤの大会には各ベスト賞に加え、上位者にはトロフィーが与えられます(当然だろ^^;)
まだトロフィーを取ったことはありません

大会にも、初心者から経験者まで不利が出ないように
制限をつけることも出来ます。

例えば、ルーキー・ビギナーのみ参加   とか
     ○○コース20アンダー以下の人 とか

そして、参加者のランクの平均で大会のランクが位置づけられます。
アマチュア6級~1級
だいたい6~5級は、ルキ・ビギです
4~3級はジュニア台
2級↑はシニアAやセミプロクラスです。


競馬で言うと(ぇ
6・5級 → OP
4級   → GⅢ
3級   → GⅡ
2級   → GⅠ
1級   → 凱旋門賞

わかる人には、わかりやすいと思います

そして、ついに・・・
[カスタムコーヒー]の続きを読む
珍しく、日記を書くw

有馬記念出場を決め、じゃっかんやる気が下降気味です(速

たまに、クラブのイベントとかで大会出ると
1番にホールアウトする人、カッコいいなぁとか思っちゃったり。
競馬でも、逃げ馬はカッコイイ!
他馬を寄せ付けずゴール駆け抜ける姿
直線追いつかれ馬群に沈んでも華がある!
常に自分がレースを支配する、そんな逃げ馬が一番すきですね~

パンヤでも、速さを求めましょうか

大会の賞の中に『ベストスピーダー賞』という

1番速く周り終えた人に与えられる賞があります

いわば、神速の証

これからは、逃げ馬的プレイスタイルで行きたいと思います=w=)☆

そして、そう決めた後すぐに大会モードへ!

「西Wiz35分」の部屋に乱入っ
もちろん18Hです。
いきなり35分と言われても、長いのか・短いのか、わからないと思いますが
基本的にこのコースなら、初心者で40分あればだいたい周れます。
慣れてくると、30~35分くらいでしょうか。
私も大体、30分くらいですね。

今回は速く周るというのを目的に、いざスタート!
そして・・・
20060823223403.jpg

はーい、見事トップでホールアウト

かなり、打ち急ぎました^^;
気になるタイムは・・・

Σ(*・ω・) 2 4 分

うは、速いw(よね?w
ただ、スコアが思ったほど伸びず、やはり練習が必要ですね・・

20060823223414.jpg

-16で30人中21位
しかし、スピーダーは受賞~☆
今回は馬群に沈みましたが
いつか、鮮やかに逃げ切りたいですね~がんばろっ
おはようございますっ

う~~ん、良い天気だ~
身を刺すようなこの寒さを感じると
またこの季節がやってきたんだなぁと実感しますね

冬ってめっちゃ寒いけど、どこか気分を落ち着かせる
この澄んだ空気と夜空の星空は1年の間で一番すきな瞬間です。


さて、話も変わり昨日はジュベナイルフィリーズでしたっ
5位以内が絶対条件で時間が近づくとともに「ああ無理だな・・」と思うように・・・
おまけに、前日まったく寝れず徹夜していて
競馬を見てから就寝・・・・Zzz
今更新しい技術を覚えようったって無理な話なので
体調だけでも万全で向かえ、なるよーになってまえ~~
ってことで、午後4時に寝ました
内心寝過ごしてもイイやとか思いながら・・・

しかし体は起きてくれました。
午後9時に目が覚め、10時から開始だと思い即ログインし調整開始。
ですが、開始時間11時でした(*・ω・)

時間あるのでお風呂でリラックマ~リラックス~
夕飯食べてなかったのですが、食べてる時間ないのでビール片手に再度ログイン

ハングリー精神で勝ってやる!!!(違

10時半ごろ指定場所に到着。

20060823224104.jpg

10分くらいしてもこの5人しか来ず
「この5人で決定でいんじゃない?w」
とか冗談が飛ぶほど^^;
11時開始なので慌てず、最終的に9人集まりました。
この中から5人・・・ランクだけ見たら私より上が3人
なかなか厳しくなりそうだ・・そんなこと思いながらも試合開始

試合始まったら・・・

何かスコアとかコースとか全然見てなかったですよ

なぜかって言うと・・
大体大会でると、先頭を突っ走って進んでくのですが

馬で言うと大逃げ(最後に抜かれるという落ち付)

なのですが、今回!私より早い人いる!!!!?
その名も美羽さん!
過去大会出場して、私より先に逃げる人見たことなかったので
逃げは譲れない!とかw
はい、私途中から

大会の目的忘れてました!!11

「待て~ルパ~ン!タイホだ~!」
とか発言しつつ追走!
20060823224206.jpg

本来の目的を忘れたせいか、調子が良い(笑
しかし、美羽さんもさすが高ランクだけあって
「チップイン決まった~」とか発言が!
追いつけNEEEEEE・゚・(ノ□`)・゚・。
しかも、13Hで16アンダーってアナタ・・・
私は13アンダーだったかなぁ?
自分のスコアなんて一度も見ませんでしたw

快調に逃げるサイレンススズカを必死で追走するエルコンドルパサーの気持ちでしたwww

この18H中ミスなんて1度しかしませんでした
特にスーパーショットは無かったものの
確実にグリーンに乗せ、確実にパットを決める。
グリーンに乗ったら全て10y以内で2y3yがほとんど。
大会だと調子良いな~とつくづく思いました。

1度だけ、グリーンに乗らず焦りましたが、きっちりパーセーブ
結局パーはその1度だけで、後は全てバーディとイーグル。
私は自己スコア更新の20アンダーでホールアウト。この時点で第2位でした。
全員終了後順位発表

20060823224302.jpg


結果は第3位でした

入賞出来て嬉しかったですが、それでも入賞出来なかった人のこと思うと
手放しでは喜べませんね・・
私が負けた時開催しようと思ってた大会やっぱ開こうかな。

と、大会が終わって優勝者は
みごと逃げ切り勝ちの美羽さんっ
20060823224351.jpg

みなさんおつかれさまでしたっ

ひとまず、一息つけそうです。

明日はいよいよ、阪神ジュベナイルフィリーズS
まだ何も予想してませんが、武のアルーリングボイスが破竹の5連勝するのでしょうか!
いまだかつて2歳馬での5連勝は無い。
使いすぎの声があがるなか、明日はどのような競馬をするのでしょうか・・

パンヤの方でもJFが開催☆
5位以内が絶対条件・・・
けっこー苦しいです・・・参加者は実力が上な人がほとんどのはず。
いかに、凡ミスをしないかが、生き残りのカギでしょうね。。

そして、前日の今日はクラブ定例大会&合同クラブ大会~
合計で18H3回周ったので疲れました・・・

定例会で周ったコースはBlue Waterでした
ここのコースは、全然周らないのでちょっと苦戦しました・゚・(ノ□`)・゚・。
それでも、1度18Hをしていて前回は-4
1アンダーで、減らせば1000PPGetですっ

20060823224824.jpg
結果は-10で、第9位(21人中)
いささかイマイチな順位ですが、記録更新で1000PP手にしたのでOKです。
そして、このあとすぐ合同大会に行きました。

一度2部屋に分けて開始。(マッチ部屋とストローク部屋)
場所はWhite Wiz
日ごろ慣れ親しんだコースだけに
ホールインワン1回にロングチップインイーグル1回叩き出すなど
調子は良かったです

20060823224932.jpg
ぱにゃ~ん♪
20060823225011.jpg
落ち着いてパッティング!
そして・・・
20060823225051.jpg
-18で第2位(6人中)
パターの凡ミスしなければトップタイだったのになぁ。。
ま、ミスは仕方ないですけどね~次間違わなければ良いのですから
ここで、ベストランナー賞ベストチップイン賞を受賞~♪

この後、部屋を1つにしてスタート
場所はSepia Wind
途中で気づいたのですけど、ここは初めて18Hでした^^;
も~、全然わからなくて泣けてきました・・・

20060823225243.jpg
なんとかアンダーで周り切りました^^;
でも、30人中26位・・・泣けますね・゚・(ノ□`)・゚・。

この後も、大会続いてましたが流石に疲れたので撤退~~

若干調子が下降気味なのですが
私は気分屋なので、明日は調子良いかもしれませんね(笑

よ~し、あしたがんばるぞ~~~

また、久しぶりの日記~

パンヤやってると、ROみたくネタを撮るのが難しいです
SSを忘れてるだけなのですがww
今日は、一部のSSを紹介~

ホールインワンを出したSSっ

ホールインワン
バックスピンで転がるのを防ぎ
バックスピンでIN
掛けた回転でボールをバックさせ、カップIN
(*・ω・)

2度めのHIOですっ

パンヤにも、ギルドみたいのがあって(パンヤだとグラブ
クラブ内で大会を開いたり、合同で大型大会を開くなど
イベント満載なクラブですっ

コノ前は、マッチ大会を開き
私のクラブ、ペンギン村vs一般参加者で対戦

20060823231314.jpg

結果は第9位

ランクからして、10位以内入賞は凄い方だと思います!(参加人数30人)
(ルーキー→ビギナー→ジュニア→シニア→アマチュア→
セミプロ→プロ→ナショナルプロ→ワールドプロ→マスター)
どこの位置も、E~Aまでランクがありますっ ※ルーキーだけFスタート

パンヤを初めて3、4日後誘われたクラブに入会し
すぐ大会に誘われルーキーの分際ながら参加!
まぁ、15/30人/位 みんゴルやったことあると楽だわぁww
この大会は合同で開催しているみたいで
競馬レースの名前にしてあって面白いです。
その大会はエリザベス女王杯でした(女子限定)
このときは、知らなかったのですが10位以内に入ると
年末の有馬記念に出場権が貰えたそうな。
先週引き続きジャパンカップ開催(男子限定)

それを知ったのが数日前w
エリ女の時知ってても10位は無理でしたが^^;

有馬記念には、エリ女から10名・JCから10名
二大大会での敗者&不参加者トライアル戦
ジュベナイルフィリーズ(女限定)から5人
恐らく、男限定で朝日杯あたりがあると思います。
それで、計30人で有馬記念を争うことになると思います。

JFが4日にあるので、有馬記念出走権を得るべく特訓中です!

次の更新は4日の夜か5日ですね~

