現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
はい、注目~~~!

交流戦も終わり、ペナントレースの再開で初戦が巨人横浜戦で
やった~!我らのベイスターズの応援が出来る!とTVに噛り付いて見ようと思ったら
三連戦のうち真ん中の1試合しかTV中継してないんだよ

がっかりだよぉぉ!






はい、パクリですみません(__)

とはいえ、いくら弱い巨人と最下位の横浜の試合だからって
中継しないのはいかがなものかと思いますけどね!!(ぷんぷん注:玉緒のマネじゃないです

こういう場合どこのテレビ局にクレームつけたらいいんでしょうね。
選手が頑張って野球人気を取り戻そうと必死なのに
民間に提供する側のテレビ局が協力しないでどーするんだって話。

次中継なかったら本当に全局にクレーム出してやるぅ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、話は変わって最近ちょっと注目している若手投手がいるのです。
その期待の選手が横浜だったらもう言うことないのですが・・・

その選手とは

千葉ロッテマリーンズの成瀬 善久投手

背番号60 左投左打 21歳(若い!
今年3年目で交流戦で初の1軍登板を果たし現在3勝1敗 防御率4.24

先発の豊富なロッテ投手陣の中でやや出番が少なめな感じ。
(うらやましいZzz是非横浜へ(ry )

交流戦での先発をたまたま見て、なかなか本格的なピッチャーだなぁと思いました。
また一人、良い選手が出てきたな、という印象。

だったのですが!

リンクにもあるのですが、我がベイスターズの石井豚朗選手のHPで
成瀬投手との対戦後の感想をHP上のブログで語られている内容を見て
衝撃を受けました。

この試合で、成瀬投手は石井選手から3つ三振を奪ってるのですが
石井選手が同じ投手から連続三振するのはヒジョーに珍しいことなのですよ。
交流戦では2試合対戦していて、計6打数の4三振とまったく合わないらしい。
ここからは引用
>>
球速はスピードガンではそんなに出てないんだけど、体感速度は140㌔後半は出てる感じ。ボールの出所も見えにくいというのもあるけど、おそらくボールスピードの初速と終速がそんなに変わらないんだろうね。久しぶりに「ダメだこりゃ」というピッチャーに出くわしてしまいました。

えーと、つまり。

ジャイロボールです。

細かい説明は今度するとして
成瀬投手の場合もちろん、全部のストレートがジャイロってわけでも無いですし
本人が自覚してるかも、わかりませんし。
ただ、左投手であり、ボールの初速と終速に大きな変化が無い
そして、体感ではスピードガン以上の球に見える。
これは私の思うジャイロの条件に当てはまるのです。

事実登板した試合では三振を多く取っていて
ジャイロボーラーとしての天性の才能が秘められているかもしれないのです!

まだ3年目の若干21歳!
これからを期待するには十分じゃないでしょうか!


ちなみに今日のロッテvsソフトバンク戦で先発しております。
残念ながら、パ・リーグの試合は平日はTVじゃ放送しないですからね・・
GYAOでロッテのホームゲームの中継をしているので
見てみてはどうでしょうか~
いや~~~~

暑いですねぇ・・・
お昼時には30度、午後4時でもいまだに28度と真夏日です(ぜぇぜぇ
東京都心は今年初の夏日だと言われてますが
これでも去年より4日遅いそうですね。

去年は6月の頭くらいから暑い暑い言ってたきもしますがね(笑
一見、地下とも思える駐車場がメインの仕事場でしたからね・・・
6月から30度前後は当たり前、夏まっさかりの時期など40度は軽く超えてると思いますね。
(40度は言いすぎだろ、と思った人は案内しますので一度行ってみてください(笑)

そんなとこに4年近く働いてたおかげで、暑さにはめっぽう強くなったり
冬の地獄のような寒さをワイシャツとエプロンで過ごせるくらいになりますけどね。
それも1年も離れれば、衰えるものなのですね。。

しかし、毎年同じことをしているかもしれないのですが
暑くなるとなぜか

HYが聴きたくなる

なぜでしょうか?(笑
結構聴きたくない曲になってしまったものもあるのですが
やはり、HYは良いですね。
もっぱら自分はアニメ好きなので、曲とかもよく聴きますが
アニメだから~とかで敬遠する人とか引っ叩いてやりたいですね。
声優が調子こいて唄を唄ってるのはどうかと思いますが
アーティストを目指してた人が唄っているのは、良いものもあるのです。

アニメだっていろいろあると思うし。
人気声優が出ているだけで、内容が無いくだらないアニメもあれば
全然聞いたことないけれど見てみたら、泣けるくらい良いアニメだったってものもありますし。

しかしまぁ、冒頭の「厚い」の出だしからは想像つかない脱線っぷり
自分でも驚きました^^;

部屋の位置関係から風があまり入ってこないのは
毎年尽きない悩みですかね。。


来年一人暮らしできるかなぁ。
出来るといいなぁ。
DVD ARIA第6巻 発売っ

ARIA6巻

最終巻の扉絵はアテナさんでした

これにて第1部は終了になりますね。
第2部の方は、イマイチなので買うのはやめます。
イマイチと感じさせてしまっているのは自分自身なんですけどね^^;
第1部をTVで見てたころは原作も知らなかったし
たまたま見たら、思いっきり魅入ってしまいました(笑
最初から原作を知っていたら、また別な印象だったのでしょうけどね。
TV放送が終わってから原作を買って読んでみて、改めて見入ってしまいました(笑

第2部がTVでスタートしてからは
内容も知ってましたし、いろいろカットされてる部分もあって
少しかなり残念でした(TT
思ったより人気でたらか、勢いで続き作ろうか~みたいな感じがでまくりでした・・。

原作を知らなければ・・・とか思っちゃいますけど
それほど素晴らしいマンガ(アニメ)ですよ。
単行本でしか読んでないので、雑誌に連載されている方が
どうなってるか分かりませんが、くどくならずに完結できるなら
ベストセラーになるかもですね~。

(例のごとく単行本発売が遅いですがが)
チェコvsイタリア戦は面白かったなぁ

チェコがリーグ敗退なのがすごく残念ですが
イタリアはやっぱイタリアだったと分かって良かった(なにw


日本戦ですが

やはり、ブラジルにはかなわないですね・・・。
相手は優勝経験チームですしね。
日本は・・W杯3回目でしたっけ?(苦笑

まず、Jリーグが見たい!
ってくらいにレベルを上げないとダメかもしれませんね(TT

日本がこれからどうレベルアップしていくか
楽しみということにしときましょう。

さぁ


我らのジーコジャパン


決勝トーナメントに進出できるのか!


運命を分けるキックオフが


いよいよ6時間後に迫っております

同時スタートのオーストラリア・クロアチア戦の結果も重要ですが

とりあえず


勝つしかないぞ!日本!


これから始まる

チェコvsイタリア

この一戦も注目ですよね。
グループE
イタリア・チェコ・アメリカ・ガーナ
全チームに決勝トーナメントに進出する可能性を残してる!
恐らく、今日の試合で負けた方はグループリーグ敗退になる可能性があります!
両チームが死力を尽くして勝ちに行く試合になることから
かなり面白くなるのではないかと思います!

運命のキックオフを待ちましょう!
こんにちは。
一時封鎖してましたー。


さてさて
「あの日をもう一度~プロロ~グ~」を公開してから
1週間以上たってしまいましたが・・^^;
そろそろ第1章を仕上げねばと思います。。
あまり長い時間考えてると、最初に考えてた展開とまったく違った
展開が出来上がってしまうのですよね~。

最初のに納得できてなかったからだと思うので。
今日はがんばってみようかなっと。



さて、RO。
何とか嫌いになる努力をしてますが(超笑
お気に入りに入れてるブログを読んでしまうと
やはりやりたくなるなぁ^^;

けじめをつければ、無理に辞めなくても良いと思うのだが・・

そんなわけで
大型パッチの実装日時が発表されましたねー

>>公式サイト
Episode5.0 The Republic of Schwarzwald
シュバルツバルド北東地域の拡張 「ノーグハルト」7月4日(火)実装決定!

7月4日だそうです

7月
4日

・・・誕生日じゃんσ(´ω`*)


内容をちょっと紹介。

タナトスタワー、アビスレイクダンジョン実装
新職のテコン、ケンセイ、ソウルリンカー
新ホムが追加。しかも、進化するらしいですよ。
ポケモーーーnデジモーーーn(ry

私が楽しみにしている2次職追加スキル!
モンクの追加スキルが超楽しみ~~♪
ステアップの料理クエスト&アイテム実装。
お菓子とかと使えば・・・

まぁ、料理もお菓子も足元みやがってからに
露天じゃ高いし。
お手ごろ価格で買えるようにしてほしいなぁ・・・





超オマケ

「あると」の続編製作決定
「みはる あるとアナザーストーリー」
発売は夏コミらしいです。
■今日のSS

京介「やぁ、春輝くん。僕たちの出番はまだなのかね?」
春輝「オレに聞かれてもなぁ;」
京介「ふむ、春輝くん視点で語られてるという噂を聞いたものだからな
   てっきり春輝くんが書いているのかと思ったよ」
春輝「噂って、どこで聞いたんだよそんなこと」
京介「世の中には知らない方が良い事もあるってことだよ(はっはっは」
春輝「・・・。時々お前が何者なのか疑問に思うことがあるよ」
京介「噂によるとだな、最初の物語の展開に春輝くんの妹が登場するらしいのだよ」
莉乃「なになに呼んだー?」

――!!

春輝「お前が最初から登場しすぎて手直しされてるんだとさ」
莉乃「ぬなっ!?」
春輝「だもんで、ほぼ最初から書き直しらしい。ごめんな、ちょっとおとなしくしててくれ」

[> キックアウト

莉乃「~~~!?」

莉乃様が退場しました。

京介「春輝くんもなかなか闇の部分の素質がありそうだね。僕は嬉しいよ」
春輝「・・・全然嬉しくないね」

続く・・・?
シリング
 「課金してしまった・・・!」


奈緒子
 「あんたって・・・意思弱いのね・・」


シリング
 「・・・・。」


ともよ
 「と、いうわけで、久しぶりに私の出番だな!」


奈緒子
 「なんだか嬉しそうね」




~ 1.5倍のオットー海岸 ~

ベース80

智代
 「午前中だけの狩りだっかけれど、けっこうあげられたかな」


がんばった

智代 「3時間~3時間半くらいかな」
 「ベース61.4% ジョブ44.8%アップ」
 「いくつレベル上げられるだろうか・・・」


相変わらず話の続きが進められないシリングです、コンバンワ(・、・

何で書けないか理由は分かっている気もしますが・・・

集中してないから

サッカー見てたり野球見てたり
集中できるわけがないですね・・・orz

息抜き、というか気分転換に絵でも描いてみました。
描くといっても、落書き程度しか描けないからどーしょーもないですけど(笑


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
おおおおお
操作ミスでブログ書いてるときに「戻る」ボタン連打してしまったあああ

orz

えー・・なんて書いたかなぁ・・・

あ、そうだそうだ
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

後々、「あの日をもう一度」の登場人物をイラストで載せたいなと思ってます。
恐らくラフ画止まりになりますが(笑

SS(オリジナルストーリー)もイラストもド素人ですけど
投げ出さないように頑張って行こうと思います!







友達のナギさんからバトンを受け取りましたっ
[息抜き]の続きを読む
オリジナルストーリーもストーリー・キャラクター・プロローグと書き終え
さぁ、いよいよ本編開始ってとこでなぜか行き詰る(ぉぃぉぃ

ふ~む、思い浮かぶ時はスラスラ書けるんだけど
思いつかないときはまったくだめ。
ネタが浮かばないのに締め切りばかり迫りくる漫画家の気持ちが分かるきがする(何

焦っても良いものは書けないしなぁ。

(すでに飽きているのだろうか。。)

そうじゃない。昨日の敗戦が原因でまだ気分が落ちてるだけだろう。
いつからこんなに日本代表が好きになったんだろうね。

話を戻して。
なんだろう、昔から小論文や感想文・作文など
書き始めるスタートが遅い。遅い。遅い。

「残り50分で書いてね」そう先生に言われたときも
ラスト20分で猛烈に書き始める。はじめの30分はな~んにも浮かんでこないのに。
そして、時間と紙が足らないオチになることがしょっちゅうだった。

書き始めたら止まらない。けど、書き始めるまでが長い。

ある意味、気分屋の私の性格通りなのかもしれない(笑


どうにかテンション上げないと。
とりあえず、ビデオでも見るかな。
涼宮ハルヒでも。




感想・突っ込み・要望ありましたらポチっとどうぞ♪


冷やかしも大歓迎っ☆ミ
プロローグ


[『あの日をもう一度』]の続きを読む
まぁぁぁけたぁぁぁ

逆転負けぇぇぇぇ

・゚・(ノ□`)・゚・。

・゚・(ノ□`)・゚・。

ちくしょ~~~ぅ

うぅ~~~~~~~~

多くは言わないことにしよう・・・
選手たちはよくやったんだ!

あえて言うならば

残り2試合

クロアチアとブラジルに 勝 つ !


絶 対 勝 つ ! !


それだけです!

がんばれ日本代表!!

がんばろう日本サポーター!!


ニッポン!! (チャチャチャ

ニッポン!! (チャチャチャ

ニッポン!! (チャチャチャ





キャラクター紹介


[『あの日をもう一度』]の続きを読む

ストーリー


[『あの日をもう一度』]の続きを読む
はい、こんばんは

前々回ちょこっと書きましたが
不定期にショートストーリーを書いていこうと思います。

しかし、名前の設定でこんなに悩むとは思いませんでした(笑
キャラ設定は書き終えているのですが
まだ容姿の方が・・・
ま、でも、そこは想像にお任せ~でいいか。うん、いいや。

それでは、書け次第アップしていこうと思います。


タイトル

『あの日をもう一度』
今日新聞を見て初めて気づいたのですが
メジャー第2部が終わりました

原作を読んでたりするから
あれ?もう終わり?とか思っちゃいます(笑

TVシリーズはちょこちょこオリジナルを加えつつも
原作通りに(そりゃ当然だけど)話は進んでました

今日も例外なく、海堂1軍との壮行試合で勝ちましたが
さすがは最終話とあるだけ演出や過去の振り返りシーンはなかなかでした
ええ、もうグッと来て、ちょろっと涙も(ぇー

なんていうか、原作を読んでるし原作のが面白いと思うけれど
アニメーションならではの演出もあり、やっぱ両方見て楽しむのが良いなと思いました

後、やっぱりスポーツやら格闘技やらのアニメって
相手が強ければ強いほど、実力がケタ違い(お互い)なほど

よく笑いますよね

おかしいから笑うのじゃなくて
嬉しくて笑ってしまう

超えるべき相手がいる時
自分が常に最高の力を出せる時

あのスラムダンクの流川と沢北とのマッチアップの時のように(笑


今のプロ野球でも
絶体絶命のピンチの場面でマウンド上やバッターボックスで
笑ってみてほしいですよね
そんなシーンを見てみたい(わくわく

よく、三振を取ったり凡フライに打ち取ったるり
はたまたチャンスでヒットやHRを打って、してやったりの場面

マウンド上や塁上での選手のガッツポーズや雄叫び
そして、最高の笑顔

そういった事が見ている人にとっては最高のパフォーマンスになるんじゃないかなって
私は思いますね。

事実TVや球場でそういうシーンを見ると
武者震いと同時にこっちも嬉しさがこみ上げてきますから
冷静に冷静にと言いつつも、やはり感情を表に出したプレースタイルは
かっこいいと素直に思います


ちなみに、メジャー第3部は12月スタートです
めっちゃ年末ですか(笑
そのころは見れる環境なのかな・・・

来週からは、早々第2部の再放送です!





オマケ

[メジャー最終話]の続きを読む
日記書きながらパニックルームを見ていたら
いつのまにか食い入るように見ていてCMで ハッ と我に返りました(笑

さて今日のRO
昨日で課金が切れてしまって

奈緒子
 「いきなり昨日のことじゃないっ!」

・・・

落ちないために買取チャットを出して昨夜は寝たのですが
今日の昼間の緊急メンテナンスであっけなくログアウトを余儀なく・・(泣

すぐに課金しないで
新企画として、SS(ショートストーリー)でも作ろうかなとか
考えちゃってるしだいです。

とりあえず、2日分くらいの出来事をアップー

おっと

おっとと

智代 「これでもか!というくらいに撃ちまくってます」
 「気奪という優秀なスキルを最大限に生かすために」
 「SPをとことん使いまくる!」

奈緒子
 「ストレス解消になっていいわねぇ」
 「私も殴りたいわっっ!」

シリング
 「だからってオレを殴らんでくれ!」


亀

智代 「亀にも行ってみた」
 「ソリッドだけは数回殴らないとダメだが、まぁ狩れるな」
 「安定させるには、FleeかDexを上げるかしないと」
「まだまだオットーのが美味しいかな」


ちなみに
上納
1M達成~
っても自分のGだし(笑








シリング
 「さて、おまたせしました!」
 「プレゼントボックス50個開封イベントです!」

SCに入れて連打します!爽快に開けちらします!

プレ箱

ちゃいたいと思います!

プレ箱

途中こんな文字が出たりしてましたが・・

一度に


えーっと、確実に50個ではないです!
でも、いいです。どうせどうせ・・・

当たりは紫箱1個だけですから・・・・(><

紫






紫!!






・・・





・゚・(ノ□`)・゚・。



はい、惨敗ですね(笑泣
次は青箱が出来るかなーWIZ出せば・・

奈緒子
 「是非やりなさい^^」


プレ箱:67号・68号
青 箱:61号
シリング 「はい、こんばんはー」
 「最近またクラナドがやりたくて仕方ないシリングです(ぁ」
 「どうせやるならフルボイス版で春原のボケを爽快に聞きたいものです」
「部屋のTVが壊れてて(1年経つな・・)出来ないのですけどね!」


今日のROっぽいもの


FD合戦

奈緒子
 「エルダーとFD勝負してたのよ~~~」
 「・・・ま、まぁ、私撃ち逃げしたから勝敗はわからないけど」

シリング
 「奈緒子さん凍ってるし・・・」
 「負けなんじゃないn・・ぐふっ!?」

奈緒子
 「お黙りシリングっ」


シリング
 「は、はひ・・・・」


奈緒子
 「私が直接手を降すまでもないわ」


エルダ


シリング
 「・・っ!」
 「ひ、人様の子ーーーー」


ごつ

シリング
 「他人の子を巻き込んじゃダメだと思います!」


奈緒子
 「・・・・。」


シリング
 「もぅ、何も言いません・・・」





オマケ


う~ん

失礼ながら、第一印象「新手のサギか?」
と思ってしまいました^^;
そう思ってしまう自分よりも
そう思わせてしまう今のROがなんとも・・嫌ですね・・




!
智代
 「私出番無しか・・・!?」
 「今日オットー行ったのに・・・行ったのに・・・」


シリング

 「あせあせあせ;;」
奈緒子 「あせあせ;;」
えと、ラムネ&40ではありません(爆




幼い頃の約束やちょっとした出来事
大きくなった今でも思い出す時がありますよね
昔のことなんて全然覚えていないけど
そのことだけは鮮明に記憶されている

あの時は素直になれなかったけど
今なら言える・・

一緒に過ごしてきたみんなだから分かり合える

ほのぼの恋愛アニメ

ごちゃごちゃしてなくて
分かりやすいストーリーで和みます
こういうアニメって不思議と惹きつけられるものがあると思います


今回の配信は

『第5話星空と望遠鏡』
『第6話三人と二つの真珠』

シリング
 「こんばんはー」
 「今日はここ1週間のROをダイジェストでお送りすますー」


つつかれる

アマツで壁壁ー

も~、ザックリ

ええ、も~

ザックリ刺されてます

VS忍者

忍者ウマー(笑


智代
 「続いて新しいソロ場を探しに」
 「アインブロックへ」
 「ちなみに私は転生前も含めてアインは初めてです」

アイン

ちゅぼ~ん

アイン

智代
 「最初は1Fで狩りしてたのだけれど余裕も出てきたので」
 「2Fに進入」

シリング
 「前に来た時(PT)は音夢(死弾モンク)だっらので」
 「今回は避けれるということで、ずいぶん余裕があったみたいだね」

智代
 「まぁ、そうなんだけど・・」


アイン

智代
 「・・・クマは無理だった
 「まったく攻撃が避けれなくてな」

フェア

シリング
 「ここは、トンボとフェアリーフがメイン?」


智代
 「そうだな、だが少し物足りないものはある」
 「気分転換には良いと思う。経験値も悪くは無いしな」

グリ

智代
 「さ、先に言うぞ」
 「今の私では倒せない!」

オット

シリング
 「結局はオットーが一番美味しいってわけだね」


智代
 「そういうことになるな」


ベースアップ79

智代 「少し時間が掛かってしまったが」
 「レベルアップで79になったよ」
 「もう少しでSTRが完成になる」



オマケ

レモン販売


シリング 「今日からレモンが販売になるようですね」
 「価格は300zでお安め」
 「だからといって、そこまでして買うものか・・・」
2006年

2月19日

フェブラリーS

1着7枠14番カネヒキリ
2着5枠 9番シーキングザダイヤ
3着2枠 3番ユートピア
4着6枠11番ブルーコンドル
5着4枠 8番ヴァーミリアン

3月26日

高松宮記念

1着6枠11番オレハマッテルゼ
2着7枠14番ラインクラフト
3着7枠13番シーイズトウショウ
4着2枠 3番プリサイスマシーン
5着3枠 6番ネイティヴハート

4月9日

桜花賞

1着7枠14番キストゥヘヴン
2着4枠 8番アドマイヤキッス
3着6枠12番コイウタ
4着1枠 2番アサヒライジング
5着8枠16番シュルズレイ

4月16日

皐月賞

1着3枠 5番メイショウサムソン
2着1枠 2番ドリームパスポート
3着3枠 6番フサイチジャンク
4着7枠15番アドマイヤムーン
5着1枠 1番フサイチリシャール

4月30日

天皇賞(春)

1着4枠 7番ディープインパクト
2着6枠11番リンカーン
3着1枠 1番ストラタジェム
4着7枠14番アイポッパー
5着3枠 6番トウカイカムカム

5月7日

NHKマイルカップ

1着3枠 6番ロジック
2着1枠 2番ファイングレイン
3着7枠15番キンシャサノキセキ
4着2枠 4番アポロノサトリ
5着8枠17番ドラゴンウェルズ

5月14日

ヴィクトリアマイル

1着1枠 1番ダンスインザムード
2着8枠18番エアメサイア
3着7枠13番ディアデラノビア
4着3枠 5番コスモマーベラス
5着4枠 7番アグネスラズベリ

5月21日

オークス

1着5枠 9番カワカミプリンセス
2着1枠 2番フサイチパンドラ
3着5枠10番アサヒライジング
4着7枠13番アドマイヤキッス
5着3枠 5番ニシノフジムスメ

5月28日

日本ダービー

1着1枠 2番メイショウサムソン
2着3枠 6番アドマイヤメイン
3着7枠15番ドリームパスポート
4着2枠 4番マルカシェンク
5着2枠 3番ロジック

6月4日

安田記念

1着2枠 4番ブリッシュラック
2着7枠15番アサクサデンエン
3着8枠16番ジョイフルウィナー
4着1枠 1番ダイワメジャー
5着1枠 2番ダンスインザムード

6月25日
宝塚記念

10月1日
スプリンターズS

10月15日
秋華賞

10月22日
菊花賞

10月29日
天皇賞(秋)

11月12日
エリザベス女王杯

11月19日
マイルチャンピオンシップ

11月25日
ジャパンCダート

11月26日
ジャパンC

12月3日
阪神ジュベナイルF

12月10日
朝日杯フューチュアリティS

12月24日
有馬記念

日曜日
・ゼロの使い魔(T)

・涼宮ハルヒの憂鬱(T)
・Fate/stay night(T)
・ARIA The NATURAL(T)

・D.C.S.S. ~ダ・カーポ セカンドシーズン~(G)
月曜日
火曜日
・KAPETA(T)

・桜蘭高校ホスト部(T)

水曜日
・NANA(T)

・ラムネ(G)
木曜日
・HOLiC(T)

金曜日
・LEMON ANGEL PROJECT(G)

・SoltyRei(G)
・ToHeart Remember my memories(G)[]
・ToHeart2(G)土曜日

・MAJOR第2部(T)[]
・再MAJOR第2部(T)

・MAJOR第3部12月スタート(T)

・ツバサ・クロニクル(T)

・ARIA The NATURAL(G)


特別番組
・ウィッチブレイド(1~12話)(G)
・MAJOR 第1部集中放送(10夜連続)(T)

 8月5日(土)~8月14日(日)


T→TV
G→GYAO
最近ROもブログもおサボしちゃってました(テヘ

何をしていたかといいますと
GYAOを見たり、気になったゲームの体験版をやったりしていました。
体験版といっても、普通に3時間くらいプレイできますからねー。
3つほど製品版もやってみたいなぁと思うものもありましたし。
まぁ、思うだけで買わないのですけどね・・^^;

と、言うわけで気に入った作品

青空の見える丘
あると
もしも明日が晴れならば

今回のものでは無いですが

この青空に約束を―


こういうPCゲームをプレイしていて確信めいたものを感じたのですが。

まぁ、そういうのも一理あるって程度ですが。


たしかに、ヒロインの「キャラクター(個性・性格)」は大事だけれど
それ以上に大事なものがあった

それは

主人公と親友(悪友とも言う)である男のコ存在である!

主人公の一番の理解者・・・である必要は無くてもよいか(?)
卓越されたボケと突っ込み!
常にコントっぽい日常での会話のやりとり!

そう、言うなれば

春原的存在!!(CLANNAD

けっしてパシリという訳ではないっ

CLANNADでは何度も笑わせてもらいましたし・・
第一印象があまりにも良すぎて
他のヒロインそっちのけで春原とのコントばっかり楽しんでいたら
幸村俊夫先生ルートに行っちゃいましたが(笑

出すぎず下がりすぎずの位置に居られる
男キャラの「キャラクター(個性・性格)」こそ大事なのでは、と!

脇役であって脇役に留まらないヒロイン級な存在


私がゲームを面白いと思う基準が

ストーリー>音楽>絵(キャラ・背景)

ストーリーが良いことにこしたことはありません。
ただ、一番にストーリーを持ってくると、全体をプレイしないと評価できない部分でもあります。
受け付けない絵とかもありますし
やはり第一印象である絵を見て
体験版をプレイするしないを決めるものですね。
となると

絵(キャラ・背景)>ストーリー>音楽

になるのかな。


その体験版を評価する基準が

ストーリー>音楽>キャラの個性>絵(キャラ・背景)

まー、私的にはストーリーと音楽が良ければOKですけどね。



今日は久しぶりにブログを書いたと思えば
全然関係ない話をしていまいましたね

それではまた次の更新で。
