現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
今日ももう一回書きますー

ついさきほど、アスコット競馬場でキングジョージこと

キングジョージ6世&クイーンエリザベスDS

が行われました!
日本からは、世界ランク7位にランクされている
ハーツクライが参戦


[キングジョージ]の続きを読む
コバンザメ~

今夜はコメント返しから~

>>ダイちゃん
パンヤ楽しいよ~?
ROで疲れた体を癒してくれるよ♪
気が向いたらナギさんと一緒にやろーよ d('ー'*)


>>シオンくん
ただいまぁああ
いろいろ出来るよーー!
何て言ったって、ヤフーのスポーツ記事見るのが苦じゃない!!(笑



(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')



さてさて

今日もクラブの定例大会に行ってまいりましたー

今日も1次会はアイスキャノン(IC)
そろそろ、18H全てのコースのマップを把握したいなぁと思ったり。

クラブの人と話をしていると
『11Hは1オンできるよね~』とか『4Hも出来そう~』とか
マップ覚えてないから、わからないっての(TT

まだ3回くらいしか18H回ってないし、もうちょい回れば覚えれそう・・・
といっても、前回実装したシャイニングサンド(SS)もまだ覚えきっていませんが^^;
まぁ、SSは1・2箇所気をつければ、問題ないと思いますが。

今は大量のPPがGETできるICでしょう
ICのせいで、SSの存在が薄れるのではないかと心配ですが。。


(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')(*'□')

IC 18H パー5

18Hパー5

追い風9mにも助けられて1オン成功~
オーバードライブ300超えてるし

毎回ちょこちょこ自己スコアを更新してるのですけど
更新するたびに、PPが下がってるってどういうことでしょ・・(謎

定例会 2次会 セピアウィンド

20060823214904.jpg

ここはニガテでねぇ・・・
今回はノーボギーを目標にやりましたっ
(無理だと思ったけど、目標あれば気合も入るってことで^^;)

ここはセカンドショットがいつもショートして無駄に打数を叩いていたので
今日は強め強めを心がけてプレー
それが良かったのか

本当にノーボギーで回り終えちゃった

おまけに、途中から意識してましたが
スピーダー争いも射程圏内だったので、がんばっちゃいました(笑

そして

20060823214917.jpg

最後は2番手に2H引き離して1位通過

制限時間40分で、15分残してフィニッシュ
スコアは-16で回りから比べたら全然普通ですけど
自分の最高スコアが-7を考えると大幅更新ですよね!!

オマケに、ノーボギー!
ミスらしいミスもなく、しかもスピーダー確定
スコアは伸びなくても、ほぼ絶好調っ☆

スピーダーのタイトルとスコア更新がまた記録される~
と、うはうはしながら残りの終了時間を待っていたら



ヤツは突然私に牙を向けた























例外が発生しました






(*'□')!!!!!?


例外落ちキタ――(゚д゚)――!!


<例外落ちとは>
プレイ中や部屋で待機中などに何の前触れもなく
突然ゲームが強制終了させられてしまうのです!!!!


えー・・・


私のスコア返せ!!!!!


嫌やわ・・・まじめにへこんだやないか・・

ボロボロのスコアの時なら諦めもつくかもしらんけど
何も、絶好調で回ったあとに例外落ちしないでもええやないか・・・


不遇やあああああああああああああああああああ


はぁ、もんく言ってもしゃーないわな。
今日は諦めてはよ寝よか。。




(クスン
今日は続けて更新~

今度はパンヤ(*゚∀゚)

先日、パンヤで新コースが実装しました
その名も

 極寒の新コース
   「Ice Cannon」


PPウハウハデスヨーー

てわけで、チョットプレイしてきました~☆


綺麗ですよー

綺麗だぁああああ

飛ぶティッキー

氷の谷間をキャディーが飛んでます!

息も白い

ちゃんと息もしろーい(゚∀゚)

このPPウハウハコースでがんばってPP貯めて
早くお洋服ほしいぃーー
やっとメインPC使えるようになった~~

2週間以上も更新してなくて、すみませんでした
カウンタが回ってるとこを見ると
こんな更新もしてないブログを見てくれる人がいるとは・・
と感動しました。
どうもありがとうです!

というわけで、更新

(なにやらこのFC2のブログも少し変わってるし)


―――――――――――――――――――――

まず、ディスプレイを買ったときのお話~

25日に、前のバイトの先輩と一緒に秋葉原に行って探して着ました。
秋葉原に移動する前に、地元のサトームセンに見に行ったけど
台数少ないし、なにより高い。
先輩の目的も品も見当たらなかったので、まだお昼前ってことで秋葉原まで
行こうと、決まったわけです。
3、4件見て回って探してたのですが、私はそーとー悩んでたみたいで(苦笑
帰りの電車の中は少しだけ混雑していました。
そのとき気づいたのですけど、4時間くらいずっと歩いていたみたいです・・
そりゃ疲れもしますね。。

途中、タバコ吸いたい~と言われるもので
タバコを吸う専用の建物を探したのですが
どうやら、潰れたor撤去されたかで
見当たりませんでした。
お昼頃から吸ってなかったから、5、6時間吸ってないことに。
お約束みたいに、「これなら吸わなくてもいいのでは?^^;」と
言ってやりました(笑


そんなこんなで、無事にディスプレイは買えて、設置~とまではいかず
疲れきってしまったので、その日は早めに就寝。

次の日に取り付けて、無事に復活~というわけでしたっ。


普段見ているブログやサイトを2週間以上も見てないと。
全部見るのは一苦労です・・・
見ないで終わりそうな予感も・・(ry

ちなみに、ROは課金してないです^^;
メインPCが使用不可になって早4日
不便だ・・・不便だ・・・

お気に入りのブログやサイトも見れないし
なんと言ってもサイト開くのに時間かかりすぎ・・

情報量の多いサイト上でマウスのグリグリを「ぐりぐりぐり」
させまくると一瞬フリーズしかけるとかね!
ディスプレイデカイのが仇となってるょ・・

メモリ足らなすぎぃぃ
買った当時のままだもんね・・128M(死んでる
いまどきノーパソだって最低でも256Mはあるのにね・・
むしろ512って普通じゃない?くらいなのかも。

とりあえず、知り合いからディスプレイを貰うというのは断っておきました。
ここまでくると、もぅ直ぐに欲しい!って気も薄れてきます・・。
このPCだって、使えないわけじゃないわけだし。

まぁ、オンラインとかゲーム出来ませんけどね!!

なわけで、ディスプレイは買うという方向で
もう暫く時間かかりそうですね。


そうそう、このまえメッセで正月ぶり?くらいの勢いの久しい友達が入ってきたので
そっこー話かける!
どうやら覚えていてくれたようで(笑

いろいろ忙しい様子で、でも元気そうで良かった(*・・)
ROに新しいキャラ作ったそうで。
(ROで会いたいけど、まともに出来ない状態で・・・ごめんねぇ;)


AQUAのメンバー増えるかも!!(ナニイッテルンダ
マスターがこんなんじゃ無理だな・・


そのコと話を出来ただけでも嬉しかったのに
なんと私たちのメッセから何でか自然に、いきなり消えたメッセアドの持ち主と連絡が取れているとか!

どうにか連絡つくようになればいいなぁと思っております。


>>つ○○
見てたらまたメッセつけておいてねー


『オンラインカート ステア』のクローズドβテストにご応募いただき、
誠にありがとうございます。

厳正な抽選の結果、誠に申し訳ございませんが貴殿のご希望に沿えない
形となりましたので、ご報告申し上げます。

なお『オンラインカート ステア』はクローズドβサービスの後、
オープンβサービスも予定しております。

オープンβサービスでは募集人数に制限を設けず、誰でも気軽に
お楽しみ頂くことが可能ですので、その節は是非ご参加下さい。

今後も『オンラインカート ステア』を
何卒よろしくお願い申し上げます。


落ちた・・・
ついにメインPCのモニターが逝ってしまわれました。。。

今は、サブPC(TV見るのに使ってる)で書いております。

今朝更新して、そのあとまたオットーで狩りしていたら
画面がだんだん←にズレている・・・
ズレた分の右端のとこは黒くなっていて
気づいたころには「あ、やばいかな?」なんて思った直後に
きゅ~~っと画面中央に圧縮されプツン・・・。

昨日までなら画面がついたり消えたりしていたのですが
今回は一発KO何をしても画面がつくことはありませんでした・・
画面が消えてからキュルキュル音がしてる始末

オットーと戦ってるときに、画面が消えてしまい
何分かしてから強制終了かけましたが
キャラは生きているのか、やられてしまっているのか
ひじょーに気になるところです。(あーだこーだしてるまにメンテになってしまったので)


そういうわけで、何とか解決策を考えないと。
しばらくRO・パンヤはストップになります。
ROはそんなにログインしていたわけじゃあないので、良いですけど。
パンヤや、今週通達のくるカートステアのβ参加の当落。
もし、当選してたら、このPCで頑張ってみようかな・・・
メモリ128Mとか死んでますけど(笑

ブログの方も一時的に更新はストップになるかもしれません。

文字だけ書いてても面白くないですしね^^;

それでは、早急に対処をするということで、さらばでーす。
芝の王者が貫禄を見せつけウィンブルドンを勝ったフェデラー
イタリアの優勝で幕を閉じたW杯

夢のような一ヶ月が過ぎ、今日から生活時間を戻したシリングです
おはようございます。

昨日発売されたARIA単行本9巻
実は買ってからまだ全部読んでいない!
なんか、凄いですよ。
目の前にある宝箱を開けるのをお預け喰らってる気分ですよ(何
さっさと読めばいいと思われるかもしれませんが

読み終えてしまうのがもったいない気がしてしまうのです!



それはそうと、起きてから少しROしてみてオットー行ってみたのですが
プリ×ソウルリンカーのペアPTがいましたね。
プリ魂あればオットーも狩れるのか・・・凄い。

そして、私にも辻でモンクの魂を注入してもらっちゃいました。

ちゃいました!

びっくりしました・・・・。

















モンクの魂

青い!!

画面に見えるマップが
まるで夜の別世界になったかのように
青色に姿を変えたのです!!

猛龍スプラッシュ

モンクの魂の効果は
モンクの魂を呼び入れてモンクにその能力を付与。
猛龍拳が5×5スプラッシュ攻撃に変化して、連携スキル類のSP消費量が減って
爆裂波動状態な時もSPが回復する。

何が嬉しいかって、範囲攻撃になるのも嬉しい!
だけど、SP消費が減るのはもっと嬉しい!
確認し忘れましたけど、噂によると消費SP2とか!!
コンボ使うとすぐSP無くなるから、こっれは嬉しいね!


猛龍スプラッシュ

素晴らしい。
スプラッシュがハンターのBBみたいにダメージが分散するのかと思っていたのですが
全然そんなことなかったです。

 


前にプリで魂を貰ったときは
マップ自体薄暗かったからなぁ
あの時もこんなに綺麗になってたのかな。

海岸の砂浜が本当に綺麗でびっくりしましたよ。
ただ、ひとつ欠点が!

それは






効果が切れた後






無駄に砂浜が眩しい!!!!
アマツで忍者と交戦中、一旦木綿も乱入!




絶体絶命!!






しかし!







プリーストの魂




見知らぬソウルリンカーの人が!
プリーストの魂を掛けてくれました!

HLの威力倍(消費SP5倍)
忍者に4k出てますが・・・!

一旦木綿も2kくらい出てましたが!!

PTメンバー以外にも付与できるのかぁ・・・
めっちゃ凄いな!
AマミとかHLで倒せるな!
DLとかにもヒール砲じゃなくて、こっちが主流になるのかな!

テコン


















テコン



















テンコ



こんにちはボクです。
今更ながら大型パッチ・ノーグハルトを見てまいりました。
いつもパッチ来ると、その日に歩き回るか数日後に見に行くかだったのですが
今回は、数日間ログインすらしてませんでした。本当にありがとうございます。

例のごとく、歩いてたら知らず知らずの内に追加マップに入ってたというオチですが(笑

もっとも、ダンジョンなんかは行ってないですけどね。
(場所がわからなかっただけかもしれない)
フィールドで遊んでまいりました。


アビスレイクフィールド



適当に持っていた装備がぴったんこで合ったので倒すのは問題なかったですが
やたらと敵のHitが高いっ。。
後々モンスのデータ見てみたら、そこまで強い敵じゃないのに
攻撃力とDexがめちゃめちゃ高かったですね。
↑のSSの1番目と3番目の竜巻みたいな敵が
バシバシ攻撃当ててくるし、クリティカルも多様。
グリーンイグアナと触覚の長いノーバスがよくダメージ貰いますね。
コンボ使えばすぐ倒せますけど。


後はこのパッチで追加されたスキルをモンクとWizのを取ってみました。


Wiz

ネコネコ~

ぷち精神と時の部屋

どうやらニャオ氏は約5秒を1週間に出来るらしいです!

まさに「ぷち精神と時の部屋」(゚∀゚)


お次はモンクの追加スキル

すんけい

スキルディレイが無いので連打可能です。
なんか、バッシュを覚えた感じがします(笑
一応範囲でダメージは指定した敵だけですが、周りの敵に
ノックバック+スタン効果あり。
ただ、ノックバックしすぎかなっと思うとこもあります。
ちなみに、パンク相手に+8土フィストで使うと
1200~1400くらい与えたかな。
消費SP10なので、使い方次第では・・・といったとこでしょうか。


気功転移

気功転移
最初はネタちっくなのかな~と思ってましたけど
序盤の育成時に使っていると、結構役に立ってた!
1個渡すたびに消費SP40は痛いですが・・・
Atk+3?くらいの効果もあるので まぁまぁ。



 

途中こんな天の声がありましたが、もちろん放置で。


ここ何回かログインするときはGMの壁をしています。

毒シン目指しのシーフさん

 

DAと回避向上があるから、本当にシフは成長早いなぁ。



突然テコンをやりたいと言い出して課金し始めたウィーさん

 

ハッキリ言ってスキルがまったくわからないです(笑
とりあえず、スパート状態にしてからが基本になりそう。

はじめは素手でスキルも無しで

 

ダメちょー低くてワラッタ

最終的にフルブーストで

 

1k超えしましたが・・・
なんていうか、テコン強っ
いままでいた1次職のレベル20~30個↑な感じのダメをたたき出しますね。。
これでまだベース39だったかな。。


まぁ、智代好きとしてはテコンの方がピッタリだな~と思ったり。
しかしまぁ

この二人がレベル高くなってPT組むとしたら
毒&高Fleeのアサシン。超攻撃特化の拳聖。
Oh、私の王者は後方支援に専念できる(ぇー

なかなか楽しみになってきましたよ(笑
パンヤ島にも七夕がやってきます☆
短冊をGetしてお願い事を書こう~♪


今日からイベント開始ですね~
パンヤのGMはプレイヤーのために頑張ってますね~
どっかのGMとは大違いだ。

さてさて、いつもパンヤをするとSS撮り忘れるのですが・・
ネタチックなものが少ないからですかね・・

もっぱらリア友としか回ってないですけどね。

もぐーら

バンカーに捕まったらモグラが出てきたー
くちばし長いな・・(笑

ビームイン

ビームは果敢に攻めるがモットー!

泣いた

友達と6Hをコース・ランダム、ホール・シャッフルで
ひたすらプレイし続けたのですが・・・

4連続セピア・・・orz
4×6=24H・・・18H以上回ってるし・・泣ける
プレイしたことある人なら分かると思いますが
面白くない・ちょい難・PP溜まらないの最悪三拍子

果てしなくやる気を殺いでくれます。癌の陰謀だ・・!
そのほかにも、ウィンドヒルというセピアのワンランク↑のコース
誰も好き好んで選ばないコース

ランダムにするといっつもウィンドヒルかセピアが出る!!
それじゃあランダムの意味ないし・゚・(ノ□`)・゚・。
コースは10個あるのに・・
な~~んでヒルとセピアばっかなんじゃあああ

ランダムスタートさせるたびに
まさかね・・・

ウィンドヒル

またか・・・またか・・・
気合で6H終了

今度こそ違うとこを・・・

ウィンドヒル

ま・・またかよ・・・・゚・(ノ□`)

もう許して・゚・(ノ□`)・゚・。

ヒルとセピアに愛されすぎました。
ただいま絶賛放送中☆ミ

毎日ちゃんと見てますよー
何かと女子の試合が多く放送されがちですが
やっぱり男子のが面白いっ

今季限りで引退を表明しているアンドレ・アガシ
先日の試合で負けてしまい、ウィンブルドンは最後の姿となってしまいましたが。
打点の高いハードショットに球際を叩くスーパーライジング
テニスの新しいプレイスタイルを開拓したグッドプレイヤーですね。

もうあの姿が見れないと思うとものすごく寂しいものがありますが
テニスは大会ごとに、確実に新しいスターを誕生させていくものです。

今では絶対的王者世界ランク1位ロジャー・フェデラー
彼はどんなことにも冷静に対処でき、もう完成されらプレイヤーですね。
テクニックも言うこと無し、そして一番大きな差として表れれいるのが
並外れた精神力の持ち主ということ。
どんなに凄い技術やサーブを持っていようが、常にそれを発揮できなければ、なんの意味ももたない。
でも、フェデラーは常に最高のプレイをする。
調子が悪くとも、しっかり我慢のテニスをし自分のペースに持っていける精神力の強さこそ
絶対の王者の所以だと思うます。
あれでまだ25歳ですからね・・・
来年あたりまでは、王者に君臨しつづけるのではないでしょうか・・・

そんなフェデラーも全仏ではラファエル・ナダルに勝てないという。
ナダルは全仏2連覇でいづれもフェデラーを下しての優勝。
クレーコート60連勝の新記録まで樹立。
逆にクレー以外では勝てないという謎も(笑)(ベスト8当たりにはくるけど)

まぁ、彼はまだ20歳だし、これからまだまだ伸びるだろうし
経験を積めば芝やハードコートでも必ずトップに立てる。実力は持ち合わせていますしね。

アンディ・ロディックも有名ですよね。
超スピードのサーブを武器にしてます。(220km前後・現在最速のサーバー)
ストロークに安定性が無いせいなのか、よくわからない選手に負けてしまうことがシバシバ


フェデラーの次の王者として期待しているのが

カモーン!

の声が印象的な元世界ランク1位レイトン・ヒューイット
あれですよ、現代のツイストサーブ保持者(ぇー
というか、プレイスタイルが好きなんですよね。
とにかく、ノってる時のヒューイットは手がつけれないですね。
ラインギリギリのストローク。ストレート・クロス共にサイドラインを狙えるコントロール
一番の武器ともいえる抜群のフットワーク
かなり惚れ惚れします。
ただ、唯一の弱点が安定してプレイできないということでしょうか。
すぐキレる傾向が^^;
でも、キレてサービスエース連発~なんてのもよくありますが^^;

強くなるには、強くあるためには、精神力って本当に必要なのですね。

ヒューイットだけに言えることではないと思いますね。
普通大会を通して、全ての試合で実力を出し切るのは不可能。
悪い中でどう組み立てれるかで、決まってしまうのです。
ヒューイットは一度崩れると一気に崩れてしまう傾向がありますが・・・
どこかで、持ち直すことが出来ればトンでもなく巻き返してきますね。

それが象徴された試合が今まさにTVでやってますが(笑
ちょうど見始めたときに、第1セットを1-6で落とし、第2セットも0-3の時から。
数ゲーム見ていて、何でこの選手に負けてるんだろうと思いました。
0-3から7-5でひっくり返す。
相手のサーブとストロークが調子良くて、少々苦戦していたみたいです。
自分のサービスゲームを優位に進められないと辛いですから・・・。
でも、サーブへの慣れと、第2セットで粘れたことから調子を出し始め
ワンゲームストゥオール 第3セットは互いにキープしつつ5-5。

対戦相手のマルコス・バグダティスですが
結構良いプレイヤーですねぇ。ここ最近世界ランクを徐々に上げてきている成長株の選手。
まだ21歳。・・・顔見ると21には見えないなぁ・・
なんか、自分の勢いがそのままボールに乗ってる感じで凄い。

しっかり見ていると、ヒューイットが苦戦している理由が分かる気がします。
これは・・どっちが折れるか・・・かなぁ。
勢いからするとバグダティスか・・・
6オールになりタイブレークに突入。

(ううう~、サッカーも始まるよぉ~(><

1ポイントとるごとに力強さが増してくるなぁ・・バグダティス。
ヒューイット粘れるかな・・・

落ち着けヒューイット~~~ラケット投げるなっっ


いや~~~~
凄いタイブレークだったぁあ
序盤のサーブの勢いを取り戻したバグダティスが有利に進め
最後はヒューイットのサーブをリターンエース
この集中力は素晴らしいものがありますね!

第4セット入ってからの1ゲーム目でバグダティスがダブルフォルトしたんですが
え、この試合初のダブルフォルトですか!?
第4セットまで全てサーブのミス無しって・・・
そうとう自信があるサーブなんだろうなぁ・・

ストロークで自滅するヒューイット見るのは違和感たっぷりな気がします。。
ファーストサービスがフォルトでセカンドサーブになっても
そのセカンドサーブがツイストサーブ何ですから相手にしてみたら、かなり嫌なものですね。



さてさて、結局序盤の勢いを取り戻したバグダティスが押し切った形になり
1-6 7-5 6-7 2-6
で1-3でバグダティスの勝利。
かなり思い切りの良い選手で、プレイスタイルも多彩でヒューイットとしては
少し予測の立てづらい相手だったのかもしれませんね。
後は、ミスが多いとやはり勝つことは難しいということ。

マルコス・バグダティスという新たな新鋭の誕生でしょうね。
『えーりんえーりん』
『えーりんえーりん』

春輝「何か聞こえるな」
「あ、校門の前で何かやってるみたいよ」

『そう!ちゃんと手をあげて!下げて!』
『エー!リン!エー!リン!』

春輝「いったい何なんだ??」
京介「やあ、春輝くんに凪沙恋。キミたちも一緒にどうだい?」

京介「えーりんえーりんえーりんえーりんえーりんえーりんえーりん」
『えーりんえーりん』 (ズンズンズン
『えーりんえーりん』 (ズンズンズン
『えーりんえーりん』 (ズンズンズン
『えーりんえーりん』 (ズンズンズン

春輝「たすけて、エーリーン!!!」
「たすけて、エーリーン!!!」
最近更新する内容が無くてこまります・・・

暑っついからね!(ぇ

とりあえず、オンラインカートステアのクローズドβテストに応募してきました。

友達に誘われてやってみようってことになったんだけど
まだβ開始してなかった・・・
ので、登録だけしてきました。総勢5000名様だからたぶん当選すると思うけど・・

「カペタ」にハマってる私としては、なんともそそられる☆ミ
う~ん、楽しみだなぁ

ちなみに、募集期間は6/29~7/12までです。
マリオカートみたいな感じかなぁ

邪魔できるアイテムもあるみたいだし。
でも、カペタファンとしては、そういうアイテム無しの
テクニック勝負で行きたいと思いますよ ̄Ω ̄)☆
