現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
夏のサマーフェスタ後半戦まっさかり、皆さんいかがお過ごしでしょうか

後半戦最大イベントと思われる10CP獲得イベ
条件は指定期間内24日~31日(メンテ後メンテ開始)までの間に
1H1ポイントとし、500ポイント以上稼ぐこと。
よーするに、500H回れってことですね。

私は頑張って1日4回大会モードで18H回るようにしてます。
今現在、6日間で414H回ってますね。
対戦とかちょろっとやってるので、もう少し回ってそうなのですが
残り86Hなので、安パイとして明日中に5回18H回ればいいでしょう。
・・・5回も・・・か。

結果としてPP稼げるから良いのですが
10CPって100円分なんですよねぇ。
時間を割いてやる割りに、少ないなぁと思ってしまう・・
バイトの時給で考えると(それは間違ってるだろうけd

まず、18H回るのに30分
28回、回るとして(504Hになりますが)
840分=14時間
時給1000円とすると・・14,000円

目的がCPだけだと、ものすごーーーーーーーー・・・(以下省略)
く、やる気無くすわ・・・(当然だよねっ

結論。
働けってこと!

さ、今日もSSとりまくったのでのっけ~

20060830034929.jpg

[パンヤ劇場~]の続きを読む
前回クローズβテストに友達と応募して
見事二人とも撃沈(落選)したカバルですが

今回のファーストクローズβテストでは
前回のテスターからの声に答えて、一人の当選者から最大5人まで
友達等を誘えちゃうのです。
自分だけ当選して友達が落ちた~という声が多かったみたいですね。
私らなんて、二人とも落ちたってーの!!


しかーし!
今回!友達が当選した~~とメッセで言ってきたではないですかっ
自分のとこにまだメール着てなかったんですけど、とりあえず確定みたいな(笑

日程は
ファーストClosedβTest 09/01 16:00 ~ 09/03 22:00
セカンドClosedβTest  09/08 16:00 ~ 09/10 22:00
ファイナルClosedβTest 09/15 16:00 ~ 09/17 22:00

こんな感じ。

ま、その後少ししてから私のとこにも当選メールきましたけどね(笑

つーわけで、自由枠4つあるので、誰かやりたい人いたら連絡くださいなー。
成瀬 善久
8月26日に登録抹消リストに登録となってしまいました。
ちょっと更新しないと、すぐSS溜まるんだよねぇ^^;
ってことで、今日はSS中心でーす


最近

20060826182613.jpg

こんな部屋名が目立ちます!
入るのに一瞬ためらいますよ


さて、顔にツキノワグマを飼っているららとぱにゃーしてまいりました。
発言と行動がイチイチ面白いコで、笑い死にしそうです=w=)


そんな彼女の初っ端の発言


らら:今日はS

らら:S

らら:忘れちゃダメダじょ

とも:(*'□')日替わりSM!?


(*'□')・・・
(*'□')えーと、えーと
(*'□')その日はSの日だったらしいです^^;
(*'□')つまり、私にMになれということなんですよね!

まったく、初っ端からなんということを(笑


しかし、これだけに収まらず・・・!


らら
20060826184244.jpg

おせんべいのソフトサラダ~
あれ美味しいよね~食べたいな~って言おうとしたら

らら
20060826184257.jpg


(*'□')・・・
(*'□')目の前を転がる・・・
(*'□')どういう状況下だったのでしょう・・・(笑


さらに・・・


らら
20060826184750.jpg


(*'□')・・・
(*'□')・・・・
(*'□')・・・・・






















(*'□')ハッ!カタマッテタ!
(*'□')なかなか想定外(古)な!

ちなみに、最後のはラッキパンですよっ
[ちょ・・・るっ・・あっぁ・・ぁ・・!]の続きを読む
昨日のロッテ・成瀬vs西武・松坂の投げ合いの結果



意外!



まさか
5回もたずKOとは思いませんでした(TT、

初回先頭打者をストレートで三振にし、次打者に投げた今日初のスライダーをレフト前に弾かれる。
3番中村にも1-2からのスライダーを狙われレフト前ヒットで1死一、三塁
4番カブレラのセカンドゴロの間に三塁ランナーが生還西武1点先制
なおも2死二塁から5番和田に1-1からのストレートをライトスタンドに運ばれる2ランホームラン
6番平尾に2-1と追い込みながら、内角高めのストレートをレフトスタンドにソロホームラン
この回一挙4失点。
ロッテ打線は3、4回に点を取りスコア3-4と追い上げる
初回以降は復調の兆しを見せ0に抑えた成瀬だが
5回裏2アウトからフォアボールを出し続く和田にヒットを打たれ
2アウト二、三塁としたとこで投手交代
リリーフに小宮山登場 次打者を打ち取り 3死チェンジ


結局成瀬君は4回3分の2を投げたところで交代
試合はその後西武に追加点を許し3-7で敗れ
成瀬君に4敗(4勝)めがつきました。


投球記録
投球回数4.2 投球数95 打者23 被安打7 奪三振2 与四球 失点 自責点 被本塁打


相手が好調西武打線で、投げ合うのが松坂となれば、先に失点してはいけないという思いも
強くなってしまっていたのではないでしょうかね。
ここは横浜高校の先輩である松坂が意地を見せたというとこでしょうかね

松坂は8イニングを投げ
被安打4 失点3 奪三振12
と貫禄の投球。さすが日本のエースですね!

oO(小宮山が出てきた時点で敗戦処理?って思ったのは私だけでしょうか・・・^^;


ここで腐らずに、成瀬君にはがんばっていただきたいです!
明日はロッテ・成瀬君の先発予定日!
対戦相手の西武の先発予定は松坂大輔

またもやチームが連敗の中での登板となりますが
今回も連敗ストッパーとなれるように頑張ってほしいですね!

ここのところ調子が良いので投手戦が予想されるのではないでしょうか。
私は3点以内の勝負を予想。

試合結果等は明日の夜にでも書きます~


明日の試合はネット中継はされないようなので
残念ながら見ることが出来ないです(悲
千葉テレビで見れるかなぁ。。

ということで

がんばれ成瀬!
こんぱにゃ~
各地でサマーキャンペーンで盛り上がってますねぇ
私はパンヤ熱が再加熱でパニャっております

パンヤのサマーキャンペーンの後半のイベント内容の発表まだかなぁ
たぶん、服とかアイテムが増えるんじゃないかな~って思う
ていうか、それを期待中(笑

とりあえず、手元に1500円のウェブマネーが(゚∀゚)
・・・はい、ROの課金分でございます。

ま、いっか!
今回はパンヤの服代に当てさせていただきます!

で、最近友達とぱにゃっております。


ロングチップ

友達のショット・・!
本当に初めてなのか疑いたくなる・・・(@@;
9mの風に高低差-9.88(くらい)でどんぴしゃでチップイン


初アルバ

これも友達・・(自分は?(笑
IC18Hで1ONに成功っ
LPを決め見事初アルバトロス
実力はあるから、初めてなのが信じられないくらい。


で、私はというと・・・





パー3でトマ打ちましたよ!



お、これは!!



入った~~~~と思ったら






泣いた・・・

ぐりんっ

うぎゃーーー

ありえないいいいいいい・゚・(ノ□`)
入ったと思ったのにぃぃ・・
最近HIO出してなかったのに。。
ファミリーモードに限って2回だしてるけど・・(TT


くぉぉぉぉ!

負けない!


とりゃああああああ


負けない!

ドーーン

キュルルルル

カコンッ

20060823213346.jpg

名誉挽回っ!
・・言うほど高い位置にいないいいいい



大ショックです・・・


先日のベガの転倒による急死で競馬界に激震が走ったばかり
まだ幾日も過ぎていないうちに、今日また現役牝馬変則2冠を成し遂げたラインクラフトが
今朝の調教中に急性心不全を発症し、死亡したことが発覚しました・・・

自身も牝馬2冠を達成し繁殖牝馬として数多くのエリート馬をこの世に送り出したベガ
短距離のスペシャリストとしてこれからもGⅠ戦線で活躍し、引退後も繁殖牝馬として期待されていたラインクラフト

両馬とも、これからまだまだ活躍を期待されていただけにとても残念に思います。

ベガ
ラインクラフト

両馬にご冥福をお祈りします。
8/16 対オリックス戦にに先発し、見事4勝目を挙げた成瀬君

138km前後の直球をコントロールよくコーナーに投げ分け
オリックス打線を4回まで無安打に抑える好投。
最初で最後のピンチになった7回
1死 二、三塁のピンチになったが
犠牲フライの1失点のみに抑え凌いだ。
本人はこのピンチの時、ベンチをチラチラ見て動きを伺っていたが
悔いが残るよりも投げたかったとコメント、気合で抑えたのだった。

成瀬君は7回を投げたところで降板
薮田・小林雅と繋いで1点差を守り勝利
散発3安打1失点で4勝目の成瀬君。ロッテは連敗を3で止める。


記録
投球回数7.0 投球数117 打者26 被安打 奪三振 与四球 失点1 自責点1

先発投手としての仕事をしっかりと果たす7回まで登板
3安打の抑える好投も四球4はやや多い感じ
しかし、最小失点に抑え、奪三振8は流石といったとこだろう。
変化球のコントロールがイマイチな印象も受けるが
ストレートのコントロールとキレが良いので
少々のことでは連打されないでしょう。

後半戦の成績と成長によっては、先発3本柱も夢ではないと思う!

次回の登板は西武ライオンズとの第2戦が予想される。
ライオンズの先発が松坂の可能性も・・・

がんばれ成瀬!
というわけで

第1回目は

やはり、この男しかいないでしょう


千葉ロッテマリーンズ 60 成瀬 善久(投手)

まさに、今の私の一押し選手
その左腕から繰り出されるストレートで打者を三振に打ち取る。
この投手の場合、変化球よりもストレートの方が三振に取れることが多いのです。
その理由は、私なりに調べた結果
ストレートの球速は140km前後なものの、初速と終速に差がないことが分かったのです。

いきなり初速とか終速なんて言われてもサッパりだと思うので解説。


 初速:ボールを離した瞬間のスピード
 終速:ベースの上を通過する時のスピード

 もっとはしょって言うと
 投手が投げた瞬間(初速)120kmで、打者が打つ瞬間90kmになるのと
 投手が投げた瞬間(初速)120kmで、打者が打つ瞬間110kmになっているのでは
 前者の方が大きく失速しているので、打ちやすいということ。
 逆に後者では、失速が少ないので打ちにくいということになります。


 TVで表示される速度は、たしか初速だったかなぁ・・
 定かではないので、ちゃんと調べておきまふ。。

こんな感じです。

で、成瀬君の場合これの後者に当たるというわけで
それは、プロの選手でも打ちにくいということになるのです。
なぜなら、プロの投手全員がその球を投げることは出来ないからです。
極一部の特異体質とでもいうのでしょうか。
そういう言い回しは好きではないのですが
この球ばかりは、努力をしたからといって絶対に投げれるようになる、というわけではないのです。
※メジャー・ドリームス参照

その初速と終速の差が極端に少ない球を、漫画の使いまわしですが
ジャイロボールと呼んでいます。

成瀬君は今年1軍に初昇格し、現在先発ローテ6番手あたりの位置で投げています。
チーム状態がイマイチ悪いなかで、なかなか勝ち星に恵まれず8試合に登板3勝3敗という成績。
チームが打てない状況にあると、コントロールミスで失点しそれが負けに響いてしまうこともシバシバあるのですが
まだ3年目の21歳の若武者です!
若い選手が台頭してくるロッテに象徴するような投手だと思います。

私が期待するワケは、彼がまだ3年目で21歳という若さからなのです。
特殊な球質を持ち、左投手、三振の取れる投手、そして若い!
私はスター性抜群だと思います。
今は焦らずに、じっくり下半身を強化し、コントロールも大事なんですが
彼には球速を上げて欲しいですね。
今調子良いときでMAX144kmくらいで、普段138kmなんですよ。
この速度でバンバン三振を取れているのが
これがもし、もし140後半、150km近くまで出せるようになったら
どうでしょう?
きっと化けます!必ず日本球界を代表出切る投手になれると思うのです。

コントロールを磨き巧技な投手になっても、活躍できると思うのですが
将来ロッテのエースを目指すのであれば
真っ向勝負でねじ伏せることの出切る投手になってもらいたいのです。

人に期待をするのは身勝手ではありますが
成瀬君には、それだけ期待させるモノがあるのです。
若手育成の上手いロッテなだけに、数年後、どう進化しているか
とっても楽しみなことです。
くれぐれも、怪我には気をつけてもらいたいです・・・。

そんな彼をここのブログで
『今日の成瀬君』
と題して、リポートしていきたいと思います!
できる限り、ヤフーの動画配信やGYAOのロッテの中継を見て
リアルでお伝えしたいと思います。
本当は交流戦あたりから、書きたかったんだけどなぁ^^;

今日オリックス戦に先発予定であります。
注目です!

(今日は遊びに行くから見れないけd(だめじゃん))
最近ブログも、ただ書くだけの面白くもなんともない状態になってしまっているので
ちと、新企画っ!

最初に断っておきますが、そんな凝ったことしませんよ

どういう内容かといいますと
私の一押し選手の紹介とその日の試合の活躍ぶりをお伝えしていき
少しでも、興味を持っていただけたらいいなと思っております!

未来のエース・千葉ロッテの成瀬投手

日本球界で最も三振を取る男、タイガース藤川球児

横浜ベイスターズの安打製造機といえば、やはり鈴木尚典でしょう!もう一度輝きを・・・!

他にも、ロッテ西岡・ソフトバンク・川崎・斉藤和・世界の4番打者松中などなど。
このへんの選手になれば、知ってる人も多いと思うので
なるべく若手の期待の星を見つけて応援していきたいと思います。

この選手良いよ!っていうのがいましたら
どんどん教えてくださいな~
こんばんじゃー

さてさて、5日~14日まで放送していたメジャー第1シリーズ全26話
10夜連続集中放送はごらんになられたでしょうか?
台風情報の中継の為に、1日ずれて11日間になってしまいましたが
私は1分1秒たりとも逃さず見ましたです(笑
パソコンの横で見ていると、どうしてもメッセやらなんやらしながら
見ることになってしまい、集中して見れないので自分の部屋では見ないで
2階の茶の間で一人で集中して見ましたよ

こういうアニメって30分じゃ物足りなく思いますね。
3話くらいやってくれると、かなり満足できます

やっぱり、メジャー良い
TVでは第2シリーズまで放送して、いままた再放送してますけど
第1シリーズの方が良かったかな。第2シリーズも満足してますけどね。
第3シリーズが12月からというのも、ちょっと長い気もしますが楽しみです。

あ~~、その前に快活に行って単行本全巻読破したいいい(><

誰かメジャー買ってる人いないのかなぁ~~
今日は雨の音で起きました。
起きてから何をしていたかというと、当然洗濯物が干されているかどうかの確認。
案の定干されていたので部屋に取り込むのですが
よ~く見たら、雨が降っているのに空が晴れてる。
そぅ、お天気雨です。

辺りは明るく空は晴れて青空なのに、ちょっと暗くなった厚い雲から雨が滴り落ちている。

そんな不思議な光景に、洗濯物を取り込むことを忘れ見入ってしまっていました。
洗濯物・・・ちょっと濡れちゃってしまいましたけど。
こういう場所でも、あんなに綺麗なものが見れるんだなぁと感動。

辺りが真っ暗で、真っ黒い雲からどしゃ降りの雨を見ると、なんだかおも~い気持ちになるけど
今日みたいな晴れているのに雨が降るという不思議な現象を見ていると
なんだか落ち着くっていうか、良い気分になれます。

それは、『狐の嫁入り』ということを知っているからなのでしょうか、ね。
そろそろ寝苦しい夜がやってきたように思います。
おはようございまーす。
ネタはあるのに更新できない~てな感じで放置になってしまいました^^;

ここ数日のブラキンの動きをご紹介~


せっせっせ~

よさくがき~をきる~(違

アイテム製作

毎日いそいそとアイテムを着くっておりますー
もぅ、倉庫と手持ちがいっぱいだよ・゚・(ノ□`)・゚・。
倉庫や手で持てるアイテムの数を増やせるのだけど、そこはリアルマネーって罠が!!

新しい街っ

新しい街へも行きましたよ!
最初の村よりも、ココの方が人も多いし露天も多いですねぇ。
ただ、ROとかに比べると圧倒的に少ないですが^^;
スッキリしてる&見やすいというのもありますが
探し物が見当たらないことの方が多いですよ・・・(複雑

新しい街へきて、新しいクエストもドンドン増えてきましたー



長くなったので続きに^^;
[遅寝早起き]の続きを読む
昨日のボクシングで思わず涙してしまいました。
正直負けたと思いましたし。
初回にダウンを奪われても、一気にKOされずに最終ラウンドまで粘る展開。
やはり精神力は、かなりなものでしたね。
判定の批判も多くあるみたいですけど。
まぁ、ボクシングに限らずスポーツでの判定の優劣はありますし
やはりホームの選手の方が有利ですし。
特にボクシングは判定が微妙なことが多いと思います。
審判がどう見るか、ですからね。

しかし、今年は特に審判のジャッジが話題になる年になってますねぇ。


前置きが長くなりまして、こんにちは。

まずはコメント返しからー

>>シオンくん
なにげにシオンくん上手いからな~
PP Getしてクラブとかアップグレードすれば
もっとアルバとか増えてくるよー

>>そら
ありがとー
またやろうねーん




さてさて、相変わらずROは課金してないでいったいなにをしているかといいますと

友達と一緒にブライトキングダムというのをやっていますです。

システムとか戦い方とかリネっぽいなぁと思ってましたが
友達はマギノビっぽいーと言ってました。
リネとはまた違うので、マギノビに似てる~のが合ってるのかな。
マギノビやったことないのでなんとも^^;
嬉しいのが、リネよりお金が溜まりやすい・レベルが上がりやすいって点ですね~^^b


こんな

一番左のキャラが私ですーっ
2番目が友達。
そして、村長の顔が違和感!!!

こんな

リネと同じく、序盤の敵から武器や防具が出るのですぐ装備も変わりますね。

レベルアップー

レベルアップのエフェクト綺麗でした~


ブライトキングダムでは敵もユニークに喋るんですよねー
ちょこっと紹介

しゃべるよー


なかなか面白いなぁと思うゲームです。
こんにちはー
今日は真昼間からの更新になりましたー


>>だいちゃん
ハーツは休養に入ってジャパンC目指すみたい
間違えちった(笑
凱旋門は安心してディープだけを応援できるっ

――――――――――――――――――――――――――――

昨日は久しぶりにシオンくんとパンヤしましたよ。
気分転換だったということなので、たまたま会えただけかな(笑
軽く3Hお付き合いいただきました。

20060801150633.jpg


 


20060823214015.jpg



なんかやらかしてるよ
初アルバトロスだったそうで

(*'□')おめでとう!

この調子で試験もがんばっちゃってください(><b


――――――――――――――――――――――――――――

はい、今日の1回目も大会で流す感じ。
コースは変わらずIC

大会3級


序盤2HのPar3で早くもパーを叩き「あ゙ーー」と思っていましたが
4HのPar5でのイーグルをきっかけに調子をあげて、前半9Hで10アンダーで折り返し
ここの自己スコアが-15なので、ちょっと頑張ってみようかなと思いました。

前半のコースもそうでしたが、10Hのパワーを使ってコロコロPP2倍作戦がことごとく失敗。
2打目のアプローチが上手く打てていたので、スコアが崩れることは無かったですね。

しかし、11HのPar4で痛恨のウォーターハザード
このホールをボギーにしてしまいました・・・
でも、今回はこれで崩れなかったです。ちゃんと持ち直してホールアウト。

スコアはこんな感じ


20060823214032.jpg



8Hと14HのPar5で絶好の風向きで、チップインでアルバが狙えたのですが2回ともショート・・
まだまだスコアが伸びる可能性を残してこのスコアなら大満足です♪

で、順位はと申しますと

20060823214411.jpg



3級大会優勝しちゃいましたーー

金メダール! ゴールドトロフィー!

初Getしましたーー

あ~満足
スコア限定で-16までの人しか参加出来ない大会だったので勝てたのかなぁとは思いますが
最近スコアがボロボロで凹んでましたし、この優勝はかなり嬉しいものとなりました。

まさか1回目の慣らし運転で満足してしまうなんて、嬉しいやら悲しいやら(笑
