現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
日本代表がとうとうやってくれました

一次予選、二次予選と韓国に敗れ、準決勝の舞台にすら上がれないかもしれない
ギリギリまで追い詰められ、しかし、(メキシコのおかげで)そこから這い上がり
3度目の正直、そして同じ相手に3度は負けられないとイチローの言葉。

この試合彼は3安打の猛打賞、打点・盗塁も決めた。
やはりイチローの存在の大きさ(相手投手へのプレッシャー・味方ナインへの心強さ)素晴らしいです

今大会中盤以降ヒットが生まれず、得点出来ない試合が何度もあった。
その結果2度の韓国戦では相手に大事な1本を打たれ得点を許し敗戦。





今日の試合は前半日本はまったくと言っていいほど運に見放されていた
チャンスをつくるも、ことごとく野手の正面に飛んでしまう。
嫌な雰囲気が流れ始めた4回の日本の守り
多村がレフトポール際の大ファウルをジャンピングキャッチでアウト
一気に盛り上がりましたね。
続く打者もライト戦にライナーを打つも、これをイチローがランニングジャッチ
何気ないプレーに見せるが、これは普通の外野手なら抜けて3ベースコースですよ
それをイチローならではの守りでただのライトフライにしてしまう。
ファインプレーです。まぁ、これがイチローの野球理論の一つですねw
嫌な雰囲気が消えた気がしました。

しかし、韓国も強い。中盤でも先発の投手のコントロールがなかなか乱れない。
5、6回と中盤またヒットは出なかった
ここで根負けしないのが先発上原!
上原の好投にリズムを取り戻した打線が7回ついに打線爆発
その口火を切ったのが、4番松中のライト線への2ベース
松中2塁ベースへの気迫のヘッドスライディング!!
彼のこういうプレイでベンチの士気は一気に高まります!

次打者今江に代打が送られ・゚・(ノ□`)・゚・。
迷える主砲福留!
王監督はここぞとばかりに福留を送りました!
そして、何か吹っ切れたのか 福留の一振りは豪快にボールを捕らえライトスタンド奥に突き刺さる
値千金の先制2ランHR
欲しかった先制点、待ちに待ったホームラン!
俄然盛り上がる日本、動揺したピッチャーは次打者の小笠原にデッドボール
主審のジェスチャーから一発退場かと思いましたが、騒動が起きる前に
すぐさま警告をしたみたいです。
そして、バッター里崎、1球パスボールがありランナーセカンドへ
続く球低めのストレートを旨く弾き返し左中間のエンタイトルツーベース!
更に1点追加の日本だがなおも続く攻撃
次打者川崎はアウトになるがしっかりと進塁打で里崎を3塁に送る
代打宮本、ベテランの経験なのか 渋くサード横を抜けるレフト前ヒットで更に追加点。
前の打席で痛烈な当たりも不運にもサードライナーゲッツーに倒れた西岡
なんとしても続きたい場面も、フラっと打ち上げたが外野手の前に落ちるポテンヒット!
ヒットには変わりない!繋げたことに意味があると私は思います。
そして、今日3番のイチローがキッチリレフト線へのタイムリー

日本の7回の攻撃は“ラッキー7”の文字通り
福留の先制2ランを含む6長短打で5点を挙げた。

7回の裏になってから雨が強く振り出す・・
韓国の攻撃は3番イ・スンヨプからはじまるクリーンアップだが
上原は雨も気持ち良いとイワンばかりに3番4番を連続三振
続く5番バッターにセンターに弾き返されるが、落ちついて見逃し三振に仕留める
8回に移る前に、雨のため45分中断したのですが、日本ベンチは終止良い雰囲気の中集中力を欠くことはなく
中断明けの8回の攻撃先頭バッターの多村が左中間の奥に飛ぶこむソロアーチを放ち
決定的な追加点を入れた!
8回の裏は上原から藤田に交代、ヒットを1本許すが要所を締め得点は与えず。
9回は守護神大塚が登板、韓国はまたも3番からの好打順
イ・スンヨプを空振り三振に取り、続く4番チェ・ヒソプにはフォアボールを与えたものの
コントロールされたキレの良い速球でアウトコース低めにズドンときめ
5番イ・ジンマンを見逃し三振
6番ソ・ジェセフも空振り三振に仕留め見事抑えて日本3度目の挑戦で勝利した!!!!1

これで上原が国際試合21戦12勝負けなしと、大舞台の大エースとなりましたね。
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiece0927.blog27.fc2.com/tb.php/130-19fb7fa7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
