現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
シリング 「外の線路工事の振動が心地良くて寝てしまいそうなシリングです」
 「こんばんは。日付が回ってからの更新になりました^^;」
 「今日は、智代・奈緒子両名ががんばりましたよ!!」
 

チャンピオン智代ちゃんから~

智代
 「今回はマジめに狩りしたかったからな」
 「検証も兼ねてオットーとリヒ1Fに行ってきた」

オットー

智代 「まだまだFleeが足りてないからブローチククレクリップを装備(込205
 「なかなか避けれて、1:1ならばそう苦しむことはないな」
 「私としたことが、肝心の水服を忘れてしまったんだ・・・

水服忘れ(笑

智代 「このときは、属性攻撃で2200ダメージ喰らってしまったわけだが」
 「1:1の場面で喰らう分には、事故さえ気をつければ脅威ではないこと」
 「まぁ、3匹に囲まれた時に数発被弾後に属性を喰らったので死んでしまったんだが・・」

ここで思ったこと。

このとき、やられてしまうまで45~50分くらいの狩りだったんだけど
常時水服を着て無いとダメってわけでもないかなって思った。
装備の面で、通常はカエル服着てそれがデフォになってて
自分的に水服のために装備変えて、SPが減るのがカナリの痛手なの。

もちろん、属性服にしてないと即死の危険性もあるけれど
事故らないように一定のHPを保ちつつ
1、2匹時はカエルで、3匹~水服って感じで付け替えしたらどうだろうか。

後々検証してみましょうかね。
とりあえず、今日の水服忘れ狩りは、死んだものの美味しかった

45~50分狩り
ベース:9.2% ジョブ:6.8%


お次はリヒでーす


智代
 「経験値的にもオットーと変わらずということで、こっちでも狩り」
 「DOPとウィレスの存在でどう左右するでしょうか。。」

生体

智代
 「とりあえず、普通に殴れるのがアコDOPだけなので・・」
 「どのDOPも一気に畳み掛けないときついですが」

生体

智代 「剣士DOPは固めなので発勁で倒します」
 「リムーバに関しては、沢山いると思ったら闇ブレスしてますので」
 「4~5匹に囲まれても、なんとかなります」

ここでは、きっちり60分で一度終了。
やはり、DOPと戦うとHPもSPも痛いですね。。
その分気奪する回数が増えるので
ウィレスも地味に無視できませんからねっ
そしてネックなのが

不死特有のHPの多さとジョブの不味さ

60分狩り
ベース:10.8% ジョブ:5%

ゴールデンタイムにもう一度60分狩り
ベース:9.8% ジョブ:4.8%

となりました。

オットーが
45~50分狩り  ベース:9.2% ジョブ:6.8%


リヒD1が
60分狩り ベース:10.8% ジョブ:5%


この数字だけ見れば、オットーですね。
ただ、オットーは時間帯と人の多さで大きく左右されるので
一番混んでる時間に狩りしていないオットーは参考外でしょうか(苦笑

集中して狩る上で、どちらかに絞ったほうが良さそうですね。


青箱とプレ箱情報

奈緒子
 「ここからは、私の出番ね」
 「今日はたーっくさん、箱集めたわよ~~」

プレ箱50・51・52・53・54・55・56個


奈緒子
 「プレ箱50・51・52・53・54・55・56号の7個出たわ♪」
 「もっとスゴイのがこっち・・・」

青箱46・47・48・49・50・51・52・53・54・55号

奈緒子 「青箱46・47・48・49・50・51・52・53・54・55号の10個よ^^」
 「んも~朝早くからがんばったんだから、少しは褒めなさいよね」
 「そうそう、朝と言えばあのプロ下水のハイロ使用のBOT」
「今日見に行ったら、Aマミとか小さいクマさんだとか、色々だしてたわ」
「そいつらと戦ってたら、BOSS狩りの人か知らないけど」
「ハイプリさんが手伝ってくれてね~」

プロ下水で謎のペアw

奈緒子 「謎の共闘狩りしちゃった♪」
 「ま~~、しょーじき一人じゃきつかったわね」
 「転生の人でも、良い人はいるみたいね。安心したわ」
「それじゃ、今日はもう寝るわね」
 コメント
この記事へのコメント
かなり出てますねw
コレは偏に奈緒子さんの頑張りなのでしょうか?それとも運もある?w
一気に開けるときがスゴイ爽快なことでしょうww
一気に空ける時は見物してみたいかもw
2006/05/19(金) 08:56 | URL | シオン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiece0927.blog27.fc2.com/tb.php/196-b5fda9da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
