現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
はい、注目~~~!

交流戦も終わり、ペナントレースの再開で初戦が巨人横浜戦で
やった~!我らのベイスターズの応援が出来る!とTVに噛り付いて見ようと思ったら
三連戦のうち真ん中の1試合しかTV中継してないんだよ

がっかりだよぉぉ!






はい、パクリですみません(__)

とはいえ、いくら弱い巨人と最下位の横浜の試合だからって
中継しないのはいかがなものかと思いますけどね!!(ぷんぷん注:玉緒のマネじゃないです

こういう場合どこのテレビ局にクレームつけたらいいんでしょうね。
選手が頑張って野球人気を取り戻そうと必死なのに
民間に提供する側のテレビ局が協力しないでどーするんだって話。

次中継なかったら本当に全局にクレーム出してやるぅ!

――――――――――――――――――――――――――――――――――――

さて、話は変わって最近ちょっと注目している若手投手がいるのです。
その期待の選手が横浜だったらもう言うことないのですが・・・

その選手とは

千葉ロッテマリーンズの成瀬 善久投手

背番号60 左投左打 21歳(若い!
今年3年目で交流戦で初の1軍登板を果たし現在3勝1敗 防御率4.24

先発の豊富なロッテ投手陣の中でやや出番が少なめな感じ。
(うらやましいZzz是非横浜へ(ry )

交流戦での先発をたまたま見て、なかなか本格的なピッチャーだなぁと思いました。
また一人、良い選手が出てきたな、という印象。

だったのですが!

リンクにもあるのですが、我がベイスターズの石井豚朗選手のHPで
成瀬投手との対戦後の感想をHP上のブログで語られている内容を見て
衝撃を受けました。

この試合で、成瀬投手は石井選手から3つ三振を奪ってるのですが
石井選手が同じ投手から連続三振するのはヒジョーに珍しいことなのですよ。
交流戦では2試合対戦していて、計6打数の4三振とまったく合わないらしい。
ここからは引用
>>
球速はスピードガンではそんなに出てないんだけど、体感速度は140㌔後半は出てる感じ。ボールの出所も見えにくいというのもあるけど、おそらくボールスピードの初速と終速がそんなに変わらないんだろうね。久しぶりに「ダメだこりゃ」というピッチャーに出くわしてしまいました。

えーと、つまり。

ジャイロボールです。

細かい説明は今度するとして
成瀬投手の場合もちろん、全部のストレートがジャイロってわけでも無いですし
本人が自覚してるかも、わかりませんし。
ただ、左投手であり、ボールの初速と終速に大きな変化が無い
そして、体感ではスピードガン以上の球に見える。
これは私の思うジャイロの条件に当てはまるのです。

事実登板した試合では三振を多く取っていて
ジャイロボーラーとしての天性の才能が秘められているかもしれないのです!

まだ3年目の若干21歳!
これからを期待するには十分じゃないでしょうか!


ちなみに今日のロッテvsソフトバンク戦で先発しております。
残念ながら、パ・リーグの試合は平日はTVじゃ放送しないですからね・・
GYAOでロッテのホームゲームの中継をしているので
見てみてはどうでしょうか~
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiece0927.blog27.fc2.com/tb.php/231-9cfe9c12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
