現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
花火
ドーム内での花火~

-2でソフトバンクホークスが勝利
さて、ホークスが息を吹き返してきましたね
共に2勝2敗です
明日は総力戦になるでしょう!
ロッテはまさかまさかの2連敗
昨日、9回4点差をつけリード
誰もがロッテの優勝を信じて疑わなかったでしょう
誰が見たって、聞いたって99%勝利に近かったのはロッテ!
しかし、しかし!勝ったのはホークス!
これが!シーズン89勝挙げたチームの強さなのです!

今日の勝利は同点、逆転HR打ったズレータ
逆転のHRのお膳立てをした松中!
打てないまでも、塁にでるという気迫は感じました

そして、投守にわたって大活躍の吉武でしょう
代わり端の送りバント処理
落ち着いて3塁コースアウトに仕留める
これで流れはホークスに来ましたね
あのバントが決まっていたら、流れはまたかわっていたかもしれません

ロッテもまた投手は良かったと思います
先発の小林8回3失点でしたが、ズレータのHR以降
ランナーを出さない完璧なピッチング

野球は最後の3アウト取るまでわからない
それが昨日今日の試合にでましたね

ここから↓は、リアルタイムで書き書きしたので
長いです、しかも文も読みづらいかもです
昨日の劇的勝利からこの第4戦へつなげることができたホークス
今日の先発はホークス和田・ロッテ小林宏
和田は今シーズン肩の調子が悪く5戦1勝
対する小林は二桁の12勝をマーク

1回表ロッテの攻撃

立ち上がりをみても、緊張しているのか
投球フォームが調子の良い時と違いますね
オーバースローからスリークウォーター気味になってますね
球離れが若干早くなって、球の出所が見やすくなってる感じもあります
ロッテの1番西岡は見極めてフルカウントからフォアボール
2番大塚にもフルカウント
しかし、ここは三振に打ち取りましたが、この間に西岡盗塁成功
ワンナウト2塁で3番福浦、先制点のチャンスです
ツーストライクと追い込んで、低めに外れて2-1
1、2塁間抜けるという当たりをセカンド本間横っ飛びファインプレーで止めました、ファーストはセーフですが、抜けてたら1点もの。
ロッテ1、3塁の大チャンスここで4番のサブロー
ここまでストライク先行、追い込んで・・
インコースわずかに外れてボール
インコース低めのキレの良いスライダーでスイング取られ三振アウト!
次打者ベニーが2ー2からストレートをセンター返しタイムリーヒット先制点はロッテ1-0
いまいち、コントロールが定まらず
里崎にたいし、またもフルカウント
これでのこイニング40球近くなりますy
2アウトですので、ランナー自動的に走ります
間を抜ければ追加点になりますね
ストレートで三振!ロッテ残塁2
しかし、先制はロッテです!

1回裏ホークスの攻撃

1番川崎、昨夜のヒーローですね
流れを引き付けるために打って欲しいところです
が、小林のスライド気味に落ちていくフォークに三振
2番柴原をセカンドゴロでツーアウト
3番バティスタもサンターフライで1回の裏は3者凡退です

ここで夕飯~実況はまた後で
(*・ω・)ノシ
帰ってきてみると
1-1の同点になってますね
どうやらズレータがホームランを打ったようですね
ズレータHR

さ、これで振り出しに戻って和田も落ち着いて投げれれば
この試合はまだわからないです

3回表ワンナウト2塁バッター福浦
ツーワンから投げた低めのスライダー
調子の良い時は空振りを取れるボールなのですが
絶好調時からすると今ひとつなんですね
フルカウントから当てただけの打球となり、レフトフライ。ツーアウト
サブローはショートゴロ ノーアウト2塁のチャンスを生かせませんでした

おっと、ここでビックリ事実がww
今日はTVでも試合を放送しているのですが
なんとネット配信の方では、2、3分の誤差があるようでして
納得できるような事実ではあるきもしますw
TVの解説にこれは野村さんでしょうかね
うるさいから黙れと
ゲフゲフ

川崎が塁に出て、柴原が1、2塁間抜けるヒット!
ランナーが一気に3塁へ!ツーアウト3塁1塁!
そして、クリーンアップです!
3番バティスタ三振!無得点に終わっています

4回表、里崎がセンターバックスクリーンにHR
ストライクを取りに行ったのか完璧にストレートを捕らえました!
2-1逆転です!

ホークスが勝っていくためには松中の復活は必要不可欠!
ここまで12-0いまだノーヒット
彼が打たなければホークスは勝っていけないのです!
4回裏の打席は、選んでフォアボール
そして、先ほどHRのズレータ!
あーーー!打ったーーー!!ホームラーン!
ズレーータ!右中間に突き刺さる逆転2ランホーーームラーーン
松中のフォアボールが生きました!
逆転逆転~~!!
その後凡退に終わりましたが
第1戦2戦には見られなかった打線の繋がりが
ようやくみえてきました!

ここでホークスは投手交代、和田→高橋
堀がヒットで出塁、西岡を追い込んでからデッドボール
ハーフスイングにも見えますが
ここはデッドボールでした、これでノーアウト1、2塁
あー、ここで投手コーチが出てきましたね
一時間を与えるためでしょうね、交代は・・・
あ、王監督出ました交代です
これは誤算でしょう・・
ピッチャー高橋から吉武に交代です
再開です、バッター大塚は送りバントの構えをしています
バントして、ピッチャー捕球躊躇することなく3塁へ!
吉武ファインプレー

3塁コースアウト!これは吉武ナイスフィールディング!
そして、ワンナウト1、2塁で3番福浦!
あっとキャッチャーフライ!
的場追いかける追いかける、ベンチ前で取りました!
ツーアウト!
ここはポイントになる回になりそうです
ここで無得点ならホークスに良い流れがおきそうです
逆にロッテ、最低同点にしておきたいところ!
サブローに対してツーツー
スライダー!空振りーー!さんしーーん!
ピッチャー吉武ガッツポーズ!
吉武ガッツ
注:渡辺俊介ではありません(ぁ

5回裏のホークスの攻撃は川崎に良い当たりがありましたが
ライトフライに倒れて、簡単に三者凡退に終わっています

6回のホークスの攻撃は3番から始まります
3番バティスタの打球は3塁に痛烈の打球
しかし今江ががっちりつかみ、ファーストへ送球アウト!
4番松中です、2球目の真ん中高めのボールを引っ掛けセカンドゴロ
復活まではまだかかるのか・・!15打数ノーヒット!
続く5番ズレータはボールを良く観て、4球目を痛打!
これまたロッテ守備陣、レフト・ベニーに好捕されアウトチェンジです

7回表ロッテの攻撃
8番フランコにおーきなライト線ファールがありました
続く5球目もおーきくファール!
しかし!インコーススローカーブで見逃し 三 振 !!
9番堀に右中間に落ちるヒット
ワンナウト1塁です
西岡はセカンドフライ ツーアウト
ここでロッテは代打です!アジアの大砲こと李承ヨプ
そして、ホークスもすかさず投手交代三瀬です
両チーム動いてきました!

ああ、ファールチップが手主審に当たった・・いたそ・・
えっと、カウントツースリー!
セカンドゴロ!少し難しい守備になりましたが、落ち着いて送球
これでスリーアウトチェンジです!

ロッテ打線は昨日の後半イニングから少し打撃が淡白に
なっているかもしれませんね。
今日みたいなHRでの展開ならなおさら、HRでという気持ちも
高くなって振りが大きくなってきてしまいます。
しかし、私はこのシリーズはホークスの応援してますね~
前のバイト先がダイエーでしたので、毎年優勝争いしているホークスは
お店ともども応援してしまってw
もう応援歌とか1000回は聴いてますよw本当にw
この時期は店のあちこちで永遠と流れてますからね・・!!!!!
みなさん!優勝したらダイエーに行くことお勧めすます!!w
おかげで、はっきりと歌詞を覚えている歌ですwww
この曲はやる気も出る不思議な応援歌なのでw

さて、代打の李はそのままセンターに入ります
ここでお風呂なんですよね。
毎日ホークスの応援歌聴いてからお風呂なんですよw


さぁ9回!ロッテ逆転優勝なるか!はたまたホークス逆王手なるか!
ホークス抑えは馬原!
先頭バッター里崎の当たり!
打ったーーー!角度は良かった!
が、馬場の球威が勝ちました!レフトフライ!
バット折れたんじゃないでしょうかね^^;
ワンナウト、今江が打席に入ります
簡単にツーワンとされました
外一杯ストレート!ん~ハーフスイングでボール!
球審にアピールします!松中もベンチで声をあげています!
あ、王監督が出てきました!そして判定が返り
スイングの判定でストライクを取りました!
そこへ、バレンタイン監督も出てきました!
まー、この抗議はストライクボールよりも
審判のコールの悪さに抗議とも思えます

しかし2アウト!ロッテ追い込まれました!
さぁ2ストライク!あと1球!
3-2ホークス1点リード!
ファールで粘ります、フランコ
さんしーーん!
試合終了!ホークス逆王手!!
対戦成績両チーム2勝2敗!

明日勝った方がパ・リーグの覇者です

プレーオフ第4戦スコア

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiece0927.blog27.fc2.com/tb.php/25-8b3187db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
