現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
優勝はロッテ
2連勝から2連敗追い詰められながらも
ついに栄冠を手にしました!

31年ぶり5回目

そしてソフトバンクは2年連続でプレーオフでの敗退となってしまいました
気持ち新たに来年、日本シリーズへと
そして、再びチャンピオンになるべく挑む挑戦者になるのです。

↓は昨日と同じく実況めちゃくちゃになっておりますw
SSも一杯です~
なんですが、ネット中継が集中アクセスにより
繋がりにくくなってるんですよね^^;
さすが最終戦ですね!
繋がるまでは何も出来ないので。

プレーオフ第1ラウンドで西武に連勝し
第2ラウンドにコマを進めたロッテ
勢いそのままに1戦2戦を連勝し一気に優勝に近づきました!
ここまで元気のなかったホークスもこのままじゃ終われないと
ついに、3戦4戦と打線が奮起し2勝2敗まで追いつきました

さぁ!今夜パ・リーグのチャンピオンチームが決定します!

今日の先発
ホークス杉内
ロッテセラフィニ

3回ホークス松中のタイムリーで追加点!
やっと、ヒットがでました!
その最初のヒットが貴重な追加点を生みました!
綺麗なレフト線へのツーベース!

6回ロッテこのままでは終わらないと
西岡をセカンドベースに置き、続く福浦が右中間を真っ二つの
タイムリーツーベース! 2-1です!
これでわからなくなってきました。

ホークス7回から昨日好投の吉武
その吉武から今江がセンター前ヒット
8番フランコ2打数2安打
ツーストライクと追い込んで
インコース真ん中から低めに良く落ちたカットボールで空振り三振
ガッツポーズ
ここで9番大塚に代わり代打李スンヨプ
そして、ピッチャー吉武から三瀬にかわります!
ここで代打の代打で垣内がでてきました。

垣内上手く捕らえレフト前ヒット
ツーアウト3塁1塁!
バッター西岡!初球セーフティーバントしましたが、ファール
打って、またもレフトへ!
今度はバティスタ取りました!
思わず天を仰ぎます西岡!

~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~
やってしまった・・・・・orz
書き途中で消してしまった・・・・・
最悪だ・・・・
8回のロッテの逆転劇
ホークスとの攻防が全部消えてしまいました・・・・
~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~・~

8回代打初芝の内野安打が切っ掛けに

里崎の
20051017231212.jpg


タイムリーヒット

が生まれました!!

逆転のホーム!
逆転のランナーが生還

初芝のあたりはショートゴロだったのですが、ショートとサードが
交錯し、送球間に合わずセーフに!
ここから流れがかわりましたね。

その後は満塁としながらも2失点で切り抜けた三瀬!
フランコ三振!
最後フランコをインコースにフォークで三振!

8回裏松中フォアボールを選び出塁
バッテリーミスでボールを前に弾いた瞬間を見逃さず
すかさずセカンドへ走る!
松中気迫のヘッドスライディング!
しかし後続続かず

そして、9回ロッテのマウンドには守護神小林雅が上がりました!

この回を抑えればロッテの優勝です!
第3戦の苦い記憶はあるでしょう、だからこそ
ここで抑えなければいけません!
抑えはこの人しかいないのです!
バッターは大村 初球バントの構えで揺さぶりをかけてきます
1球みてワンワン
カウントツースリー!
6球目!ファール!149キロ出てます。
あー!高め外れてフォアボール!
同点のランナーが出ました!沸き起こる福岡ドーム!
バッター鳥越!ここはバントの構え送れるか!
打ち上げてしまった!!後方!キャッチャー里崎飛ぶ!
後一歩届かずファール!
バントしました!ピッチャー前 バント成功!
足の速い大村を得点圏に ワンナウト2塁!
そして代打柴原!
初球!ストライク!
1球目打って!つまったセカンド小フライ飛びついてアウト!!
ツーアウト2塁!!
あとアウトカウントは一つです!
ラストバッターとなってしまうのか!打者今江です!
初球ストレートでストライク!
2球目 打ち上げた~~~
勝利の瞬間


レフトが手を上げた!
アウトーーー!!!

ロッテ優勝~~~!!!

パ・リーグの覇者は千葉ロッテマリーンズ!!

ソフトバンクは、プレーオフで2年連続シーズン2位チーム(昨年は西武)に敗れた。
ロッテは31年ぶり5回目の優勝!!!
苦しみながらも強敵ホークスを降し
セ・リーグのチャンピオン阪神タイガースと
日本シリーズを戦います!
31年ぶり5回目

ロッテナインを見つめる城島
20051017231201.jpg
シーズン後半でまさかの怪我で欠場
胴上げ
ロッテ、バレンタイン監督の胴上げ
王監督とバレンタイン監督
お互いを称えあう両監督
小林雅
器を受け取る小林雅
小宮山wさりげないぞw
さりげなく良い位置の小宮山ww
ホークスありがとう
ファンからのメッセージ
バレンタイン監督
インタビューを
にっこり監督
受けるバレンタイン監督
インタビュー
ですw
ファント一緒!
ロッテのファンは選手の一員です!
チャンピオンフラッグ
チャンピオンフラッグ
やったー!
マウンドにかけよるナイン
小宮山wwww
さりげなくww
GJ
グッジョブ
応援ありがとう
ソフトバンクホーークスの
応援ありがとう!

と、いうことで、次は日本シリーズです
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
壁|w・)モンクみたよ
2005/10/18(火) 00:32 | URL | アル #-[ 編集]
壁w・)チラ
モンクミタヨ
2005/10/18(火) 00:32 | URL | アル #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiece0927.blog27.fc2.com/tb.php/26-d70724f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
