現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
こんばんはっ
今週もいろんな出来事がありましたねぇ。

テニス界で一つの時代を築いたアンドレ・アガシの現役引退。
ドバイワールドCでハリケーンラン・ハーツクライと激闘を演じた
エレクトロキューショニストが心臓発作で急死。
シャラポワ全米オープン初優勝。
ミハエルシューマッハ、F1 90勝という偉大な記録とともに引退を表明

上げればきりがないほど毎日毎日いろんなことが起きてます。

プロ野球では、西武・ソフトバンク・日ハムがプレーオフ進出決定
誰がこの日ハムの快進撃を予想できたでしょうか(笑

今日のオリックスvs日ハム戦なんて
ここ数年なら観客数なんて1万2千人くらいがいいとこじゃないでしょうか?
それが3万人を超す観客!
言わずとも理由は知れてますけど、新庄効果!
今年で引退ということで、ファンは一回でも多く試合を見たいと足を運んでいるんですねぇ。
ファンの応援というのは、本当に選手に力を与えるものですね。

打線は球界を代表するミスターフルスイング小笠原に
成長株で新庄の後継者とも言われている(笑)森本
ベテランの稲葉
投手では、人が変わったように勝ち続けるダルビッシュ
新人で10勝をマークし新人王争いをしている八木
そしてなんといっても、クローザーに転向して絶対的守護神になったMICHEAL
35セーブはパリーグトップ!

西武・小野寺 ソフトバンク・馬原の3投手の中では安定感は一番だと思うところ。

正直、新庄の引退ってことで、派手に優勝して日本一というのがいいなぁと思っております(えへ

セリーグは横浜があがってこないから・・・シクシク
でも、首位の中日。やはり守備は物凄いですね!
チラっとニュースで見たんですが
セカンド荒木、ショート井端の二遊間の連携プレー
連携プレーというか、このプレーはこの二人にしか出来ないでしょうね・・・
セカンド横にセンターに抜けるかという強い当たりを
セカンドの荒木が横っ飛びでキャッチ!(キャッチしただけでも凄い!

驚くのがここから

荒木は横っ飛びのまま瞬時にクラブトス!

TVR見てて「え?」って思いましたがその直後

ショートの井端が飛んできて(走って)荒木からトスされたボールを掴み、ファーストへ送球アウト!

えっと、説明してわかったかなぁ・・・

えっと、あれは人間技なんでしょうか?

と、普通に疑問に・・・・
セカンドベース上にクラブトスしてゲッツーを取るプレーは見ますけど・・

あのプレーはセカンドベースより後方ファーストよりの位置
普通のショートなら守備位置からあそこまで走っていくことはまず無いこと

こうしないと、アウトに出来ない!という打球を
あの一瞬のうちに、荒木ならこうする!井端ならこうしてくれる!
ということを、二人が共有し、信頼して動いてプレーする。

その結果が、あのスーパープレーに・・・

もう一回みたいなぁ。
他のスポーツニュース番組じゃやらなかったし。

ん~~~
スポーツニュースって結果だけで
全然中身を取り上げてくれない・・・


不満だ~~~~~~~


でもまぁ
やっぱ、プロ野球ですって!!!

ネット中継でソフトバンクvsロッテ戦も見ましたけど
斉藤和巳と清水直行の両投手の投手戦は
そりゃ~~も~~~シビレましたね!

もっともっと、TVでもプロ野球をバンバン中継すべきですよぉ!!

今は昔と違って、セよりパのが面白い時代ですし
パリーグの中継も増やしてほしい・・・・・


もっと言いたいけど、何書いてるかわからないからもういいや!

最後に

佑ちゃんは高卒でプロに進まないで、大学行って!

以上!
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiece0927.blog27.fc2.com/tb.php/266-a39eda97
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
