現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
我らの成瀬君がついについに!

二桁"。・:*:・゚☆ ネ兄 月劵 禾り ,。・:*:・゚☆"の10勝(1敗)を達成

応援し続けてはや1年が経とうとしておりますが
こんなに早くエース級にまで成長してくれるなんて・・・(涙

今じゃロッテ投手陣では2番目の勝利数(1番は小林宏の10勝)
個人成績ではセパ合わせても防御率1.70はダントツの一位!!

去年から今年の初めまでは責任回数5イニングか6イニングまでの登坂でしたが
ここ最近では初完封を始め完投数4と中継ぎにお休みをプレゼントするという素晴らしい投球内容。
投球回数110イニングにたいして、与えた死四球22
これは恐るべき安定感ですよ。

杉内(149イニングで32個)
ダルビッシュ(142イニングで50個)
高橋尚(130イニングで35個)
内海(128イニングで45個)

ちなみに、私がセリーグで今年一押しの外人投手のグライシンガーは
136イニングで21個と抜群の安定感を見せています。
春先にまだグライシンガーの評価がそれほど高くないころ
来日初完封を成し遂げたとき、監督インタビューで古田のひと言が印象的でしたね。

「グライシンガー様様」

あの古田がそれほどまでに絶賛した投手。
ならば、注目しないわけにはいかないでしょうってことで。
毎回どんなピッチングをするのか楽しみにしていたら、すっかりファンになってしまいましたw

パに成瀬 セにグライシンガー

今年は安定感のある投手がブレイクしそうですね。


さてさて、話は変わり、いま仕事場のTVには去年の甲子園の特集がやっておりまして
早実と駒大苫小牧の試合のVTRが出てまして
あの斉藤と田中の投げあいは本当にすごかったですね。
まさか、斉藤が150kmオーバーのストレートを投げるなんて
そのとき誰が想像できたでしょう。
当の本人ですら今は150kmは出ないでしょうし、あの時のピッチングを毎回されたらひとたまりもないですね。

甲子園という舞台は、時に潜在能力を100%引き出すことができ
さらに、120%の力を出せる特別なフィールドになっているみたい。

そこで輝いていた自身を超えないことには、その先に未来は無い。
斉藤自身ですら、怖い、と話していた(某番組のインタビューにて)

その特別な舞台での輝きを超えたとき、桑田や清原、松坂のようなスーパースターになれるのではないでしょうか。

楽天の田中みたく闘士まるだしの投手も好きですけどw

成瀬もストレートがあと5km伸びれば・・・
せめて145kmまでなれば、確実に日本球界一の投手になれます。

調子が良くても140kmでるかでないか。
普段は136kmとかのストレートでここまでの活躍ですからね。
ジャイロボールという異質な球筋を持ち、コントロールも抜群。
あとはスピードのみ。

これは欲張りってもんでしょうかねw

今年一年ローテを守れれば、さらに自信がつき、来年はエースとしての自覚が芽生え始めるのではないでしょうか!
(期待しすぎかなw)
しゃーない、良いピッチャーなんですもんっ。


勝つ投手と負けない投手
どちらも、素晴らしいですね。
スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiece0927.blog27.fc2.com/tb.php/292-a81e068e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
堂真理子のおっぱいポロリ画像、動画。おっぱい丸見え!! 今、ネット上で噂になって
2007/08/13(月) 20:06:33 | 堂真理子の画像、動画ブログ。おっぱい丸見え!!
工藤里紗の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像 今、ネット上で
2007/09/11(火) 18:37:50 | 工藤里紗の画像、動画♪おっぱい丸見えです。おっぱいポロリ衝撃映像
泉明日香のお蔵入り映像発見です。泉明日香の画像、動画ありますよ♪ 今、ネット上で
2007/10/16(火) 12:11:25 | 泉明日香のお蔵入り映像発見です。泉明日香の画像、動画ありますよ♪
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。