現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
受付の立ち位置が外ってナンだ!

IDカードを借りに来た従業員さんや外来者が来た場合は中に入って対応します。
それ以外のときは ”基本は受付の外” にいましょう。

外に立つことによって
・出入りする人に対して顔(目)を見て挨拶できるなどの対応のしやすさ
 (こっちから積極的に挨拶するようにするように。基本ですから挨拶)
・周りにしっかり管理しているという意識付け
・関係者以外の入館を防ぐ
・手荷物検査のしやすさ
 (中にいると外に出るのが遅くなる場合があるため)
 (協力してもらってるのに、少しでも待たせちゃだめでしょ)


外での立ち位置



がぞー



位置的には「SS」の赤丸で囲った辺りが良いと思いますが
そこだけにビシッと立ってろということでもないので、だいたいその辺りにいていただければいいです。
・SSのAに立つと中に入りやすいが、入り口から急角度で入ってくる人に近くなる。
・SSのBに立つと周りの見渡しはいいが、高速で中に入ることはできない。

この辺は ”立ち回り” でうまくやってください。


中でIDカードを渡すときなど扱っている最中に
ケースが汚れていたり割れていたりテープが剥がれているものに気がついたら
取り替えちゃってください。

その人に一日身に着けてもらうものだから、綺麗なものをかしてあげたいですよね。

なので、対応が無いときは”基本は外”で、とは言っていますが、状況に応じて中にいてもらってもかまわないということです。
PCの画面を見ることもありますから、臨機応変に外と中を出入りしてください。

”基本は外”



※立つ位置を指定するというのであれば
SS1、2の赤丸が適当な位置だと思うので、そのどちらか。

がぞー
がぞー
 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiece0927.blog27.fc2.com/tb.php/303-93914d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
