現在オリジナルストーリー 「あの日をもう一度」 不定期ながら公開予定
昨日の試合は衝撃的でした。
今日は決勝
最多5度目の優勝を賭けた試合です。

今日の相手。デメンティエワとは過去に4戦2勝2敗でイーブン
この相手が3年前、最後の相手だったのです。
(3-6 2-6 と負けて)
そしてこの復活優勝を賭けた試合での再び戦うことに。

昨日の試合展開が出来れば今日の決勝は余裕勝ちになるでしょう!


昨日のシャラポワ戦はいわば、完璧。
野球で言えば完全試合をやってのけたくらい。
そして、次の試合ではメッタ打ちなんてよくある話。
ヒンギスがそうなるかはわかりませんが・・・



以外にも1ゲームめのサービスゲームを落としました。

・・

お互い、サービスをブレイクしてゲームカウント1オール

松岡修造さんも言ってますが、1ゲーム目のブレイクしたデメンティエワを見たら
No1になっても不思議ではない実力なのです、が
サーブ面での安定差に欠けるために、No1になれず・・。



試合は3ゲーム終わって両者サービスゲームをキープできずにいます。

今日はヒンギスが走らされてます。
昨日では見られない光景でしやが
走る走る
走ってからのランニングショットが正確でラインギリギリのスーパーショット
昔より遥かに走れている、おまけに足腰が強化されショットがブレない。

4ゲーム目で初めてデメンティエワがサービスキープ
1-3になりました。

昨日と正反対な感じですね・・
シャラポワにしたら、こんな感じだったのでしょうね。

第5ゲーム ヒンギスもようやくサービスゲームをキープしたしました。
2-3
昨日今日のここまででサーブ&ボレーはほとんどしてなかったのですが
今日はじめて前へ出てボレー
これをバックアウトしてしまってリズムが少しまた狂うかと思ったのですが
十代の時にはなかった攻めるサーブで見事サービスエース。
何よりダブルフォルトが無い。


しかし今日のヒンギスはサービスがキープ出来ない。
サーブの調子は昨日と変わらず好調。
けれどストロークでコントロールしきれず デメンティエワがゲームをコントロールしてますね。
攻め方を変えてサーブ&ボレーも2連続ミス
これが決まってくれば、また流れが変わるのではないでしょうか・・


乗り切れないヒンギス2-6で第1セットを落としました。
今日はデメンティエワの調子が良いんですね。
サーブがいつもより格段に入ってますし、その結果良いリズムが生まれる。
決勝に最高のテンションに持ってこれるデメンティエワ
トップクラスの選手の証ですね!

第2セット1ゲーム目
しょっぱな サーブ&ボレーで先取
う~ん、昨日とは打って変わって落ち着きの無い試合運び。
昨日は終止ファーストサーブ率が70%を超えていたのですが今日は40%を下回ってます。

ここからヒンギスは我慢が出来ればチャンスがあると思うのですが・・
過去の彼女にはなかったメンタルが問われるでしょうかね。

少しでも粘り、少しでもデメンティエワをイラつかせれば
サーブから崩れてくるはず・・!
ここまでのデメンティエワの試合で1試合10~14本ダブルフォルトを出していて
今日はここまで3つ。調子良すぎですね。ファーストサーブは50%前後なものの(これでも普段より入ってるらしいです)、セカンドが良く入る。

いや~本当に昨日とは立場が逆に・・・
第2セットも0-3とリードされています!

このヒンギスが1ポイント取るたびに割れんばかりの拍手が起こります。
いかに、苦しいか これを聞いただけでよくわかりますね・


0-4になってしまいました
デメンティエワはランニングゲーム、持久戦、速い展開、全てが得意分野だったのですね・・
決勝までのスコアは全て3セットを戦い抜いて勝っています。
今日で言えば、持久戦を長いストロークに置き換えれば
全てがデメンティエワの良い方に向いてます。

ヒンギスは自分のタイミングで打てず、良く走れてはいますがきゅうくつに打ち、結果ストロークエースを決められる。

そして、0-5
6ゲーム目はデメンティエワのサーブゲーム
なんなくキープし0-6で
ストレートでヒンギスを下し
見事優勝~~


ヒンギスにとっては一番ニガテな選手なのでしょうね。
復帰してからまだ日もたってないですし
復帰全豪で8強、ダブルスでは優勝そして今回の東レで準優勝
上々ですよ。今年のツアーが楽しみですっ

今日は素直に勝ったデメンティエワをほめましょう。
素晴らしいテニスでしたっ








 コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://onepiece0927.blog27.fc2.com/tb.php/99-bb06f36b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
